見出し画像

今日はこどもの日

男の子でも女の子でも
子供の成長をお祝いしたいですね🥂

妊娠中、おなかが大きくなり
臨月間近な頃…

今思うと
あの頃はホントに手放しに幸せMaxで
なぜだか不安が全くなく
こどもが生まれてくるという
幸せな未来に心がウキウキしましてた✨

夫婦関係もとても良く
負担が大きかった会社員の仕事も
産休で休みに入り
ずっと夢見てたこどもを産むということに
希望と幸せしかなかった感覚です💓

産まれてからも
しばらくは幸せピーク状態だったのに

いつからか
会社員に復帰して
お金や子供の将来のことの心配や
旦那さんとの家事分担や
育児に対する価値観のズレで
ケンカすることも増え

旦那さんを信用できないから
私が稼がなきゃ!となって
ほぼワンオペ育児で
フルタイム会社員と副業をこなして
心も体もボロボロになり

気づけばあんなに望んでた
大切な子供との時間を
犠牲にしてしまったことへの
後悔が押し寄せて…

こどもが産まれてきてくれることの意味
心から大切にしたいものを
大切にすることの意味を
ものすごーーく学びました!

お金はいつでも稼げるけど
子供との時間は戻ってこない

子供のためにお金が必要なのは確か。
だけど、稼ぎ方も重要で
自分の大切なものを犠牲にする
お金の稼ぎ方って

お金が得られる引き換えに
失うものの大きさがとてつもない。

こどもがいてくれるだけで
とても幸せだということ。

こどもとでないと
経験できない人生の体験を
味わえていることが
何よりの幸せだということ

こどもの日に
今一度感じたいなって思います😊💓


#ママの幸せ
#子供の幸せ
#ママがパワースポット になると
#家族がしあわせ
#子育てママ
#ワーママ
#ワーママ起業
#起業ママ
#高学歴ママ
#体育会系ママ
#ネオスピ
#親子で
#魅力開花
#才能開花
#ママコミュニティ
#才能の種
#子供の才能
#ママの才能
#ママの得意を活かし合う
#ママの才能発掘
#ママコミュニティ
#幼児教育
#おうちモンテ
#モンテッソーリ教育
#シュタイナー教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?