見出し画像

何で大事に思ったか?

最近転職をしました。

一つの理由として、職場の人間関係、会社の方針と合わないなと気づいて辞める勇気を持てたから。

最初は合わない事にきづいていませんでした。数年かけて知らずにストレスを溜めてしまっていて昨年心身の調子を崩してしまいました。通勤中途中下車して吐いちゃったり、食欲無くなったり、気分の浮き沈みが激しかったり、仕事中に突然涙がでてきたり…色々あったけどこんな感じ。

それでも直ぐに辞めなかった&薬に頼らなかったのは、『今の状態でやめてしまっても薬を飲んで良くなっても、また次も同じ事で悩むと思うぞ!ここは心の筋肉を鍛えなきゃ!』と謎に強く思ったから。笑

元気ぐあっただけかもしれないけどね…!

ここから、前の職場で心の筋肉をつけながら1年感過ごしました。

まず、私の考えをポジティブに変えるとこから始めよう…と。何でこんなに自分の事卑下するの?皆と比べるの?人の反応気になるの?人からGOサイン出ないと自信がないの?…

色々考えた結果…

自分のことよく知らないから自信無かったり、合わない職場選んだりするのでは?と思いました。でもそこで、自信つけば自分のこと分かるかもな!となり自己肯定感とか自信をつけるとかで本買ったりYouTubeを検索しまくる。。時には楽な方法がいいな…と自己肯定感アップ!て書かれている動画を聞き流す!とかしてました。笑

何で自分を知るにいかなかったのか…笑

でも、またここで気づく。本読んでも動画見ても自分が行動しないとこの状況はある一定のとこで変わらなくなっちゃうんじゃない!?と。今度は、色んな方向に行動し始めてみました。

それは、セミナーに行ってみたり、カウンセリングに行ってみたり、自分なりに瞑想してみる、心吐き出しノート、こういう未来にするノート、とにかく心にいいと思ったことや、ピンときたモノをやってみることにした。

セミナーとか心を大事にとか言う言葉に妖しみを感じる旦那(笑)だから、言う事にすんごい勇気がいったし怖かった。でも変わりたいから行かせて欲しいときちんと時間を設けて話をしたらそっと見守ってくれる旦那。。まじイケメン。

行動するうちに、何となく自分が垣間見えるようになってきて、自分を知る機会が増えてきた。


で、そんなこんなあり、今に至ります。笑

今は新しい職場で、わちゃわちゃ忙しくしています。フリーランスとしてソシャゲのイラストの仕事もしています。前より忙しいけど、環境を変える事でこんなに元気になれるのか!!と身を持って知った所です。

まだスタート地点に立ったばかり。心の声を聞きながら過ごしていきます💃🏻✨


ちょっと長くなったけど、心に良かったと思う本、動画、出会った人、物などなどもこれからちょこちょこ紹介していくぞっ

あと、私の心が荒れてい時に子供はどうだったのか、、の育児話とかしたいな。私の二の舞にならないで欲しい気持ちもあるけど、人がなんと言おうとそれでも私達家族なりにやれている。そんな一家族の例もあると思って見てもらえると嬉しいです☺️🌸


交流はなくとも、情報や考えの架け橋になったら良いなと思い始めました。もしよかったら、フォローよろしくお願いします!