見出し画像

9月2日にFMラジオに出るよ〜


9月2日夕方にFMラジオに出させていただくことになった。

人生3回目のラジオ!(詳細は以下)

でもここで私の名前を探すのは至難の業(私は結構かかった・・・)なので、

FM885で9月2日19:30−19:50ってことだけメモっていただければありがたい。あとでyoutubeでも配信あるのでお知らせしますね。(でもリアルで聞いてくれたらもっと嬉しいです^^!)

今回は、しのさんにお声掛けを頂いて。今からワクワク^^。

しのさんとの出会い

しのさんこと、木下 紫乃さんは(株)ヒキダシをされており、
https://www.hikidashi.co.jp/
その他に、スナックひきだし倶楽部
https://www.facebook.com/groups/snack.hikidashi.club/
などもされている素敵な方。

今回出させていただく、ラジオは
毎週月曜日19時半からレインボータウンFM 88.5Mhz というもの。


しのさんとのリアルでの出会いはUMUというメディアをやっている

Life Circus(ライフサカス)の西部さんのUMUサポーターの交流会に呼んでいただいた時だ。

「リアルでの」と書いたのは、UMUのしのさんの記事にはその前に出会っていて、面白い人だなぁ、お話してみたいなぁと思っていたからだ。

UMUの記事はこちら↓


ちなみに、現在は西部さんはなんだか面白そうな、
edamame talkというpodcast配信をしているそう。

個人的には、こうやって色々VISIONは変わらず、生き方や表現の仕方が変わっていく姿を見るのは大大大好きだ。変化って素晴らしいと思う。

声で何を届けられるか

最近、声で届けるメディアも増えているんだなぁと実感。

youtubeもラジオもだけど、情報が埋もれる中で何をどう発信して伝えていくのか。素人の私としては毎度勉強になるなぁとおもって見ている。

ちなみにその分類で行くと・・・

FMというとちょっとネットラジオよりハードルが高そう!!だが
きっとしのさんなら、なんのそので話してくれるに違いない。

ちなみにラジオでは事業の話の紹介以外に、相談事をしのさんたちに聞いてもらえるコーナーもあるらしい!色々相談したいことあるんだけど・・

公開で話してもOKな、悩みかぁ・・。笑。

何話そうかな。楽しみ。

いつも応援ありがとうございます。サポートいただけたお金は、当事者の子どもたちとのご飯代金か、直接子どもたちに手に渡る寄付に回したいと思います。