見出し画像

今はまだ

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

なんだかとっても不思議なのですが、前回の面接記事が思った以上に読んでもらえててびっくりです。

みんな就活、転職頑張っているのでしょうか。私の面接の失態を見て、少しでも笑ってくれれば嬉しいです。

コメントで励ましてくださった方も本当にありがとうございます。実は笑って欲しいとは思いながらも、かなりのショックを感じながら書いていました。でも、その言葉のおかげで、次も頑張ろうと前向きに思えました。

とはいえ、私の方はこの記事の投稿が3月だったと思うのですが、いまだに就活?転職活動はうまくいかず。

アルバイトをしながらなので、受けられても面接は月に3社くらいののんびりペース。それでも10社近くは受けたのですが、全くかすりもしなくて。

反省点があれば落ちても次頑張ろうと思えるのですが、自分なりに伝えられたのではないか!?と思ったり、面接官の方から高評価を受けていたのに(まあ自分目線だけども)落ちているとかなりショックを受けます。

先週の面接が落ちてしまってからは、心がぽっきり折れてしまったようで、数日はずっと沈んでいたり無感情でいて、ついに何もないのに泣いてしまうようになって、昨日はお仕事を休んでしまいました。

やらなきゃいけない仕事があったのですが、仕事に行けないと思ってしまったのです。

私の上司の方はとても優しいので、お休みしますと伝えたら心配してくれて、仕事のことは気にせず休んでと言ってくれました。

そして今日も会う予定だったお友達がいたのですが、ちょっと笑顔で話すのが辛いと思って予定を変えてもらいました。

その子もとても優しくて、来月行こうね、よくなるように!と言ってくれました。感謝です。

今日は少しのんびりふらふらと過ごそうと思います。

今は面接が怖い。

でも、もう少し元気になったら、またみんなにも会えると思うし、仕事も探せると思う。

だからちょっとお休みします。

今、皆さんのnoteに助けられています。素敵な記事、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?