見出し画像

トロンボーンの音域を広げる小技

画像1

色んな音が出るようになったけど…
ここから上の音が出ないんだよな~
というトロンボーンの方はいらっしゃいませんか?

今回はそんな高い音が吹けるようになりたい!
という方には参考になるかもしれない小技を伝授します◎

文章でどこまで伝わるか…謎ですが
頑張って書くので何とか届きますように…( -ω-)人

小技

■動かすだけで音が変わるスライドの魔法を使う

伸びる

トロンボーンの最大の特徴「スライド」

ビヨンビヨンさせるだけで音が変わるという
チャーミング(コミカル?)な特徴と
1か所で色んな音が出るという
金管楽器の仕組みをうまく使う
音域を広げることができるんです◎

便利

今回は私が実際レッスンで使っている実践的内容のため
有料noteにさせていただいております。ご了承ください。

■基本ステップ1 6ポジションで6つの音を出そう

画像10

ここから先は

1,718字 / 16画像

¥ 500

イベント全滅中なので純粋に生活の糧になります… いつまで続くんでしょうかね… さすがにだいぶダメージが大きくて泣きそうです(苦笑)