見出し画像

いまさらだけど2019年の振り返り。

新年明けてもうすぐ10日ですが。。
 
絵日記を読み返して
2019年の振り返り😅
ホントは年末にと思っていたけど
やりそびれました💦
 
意外と描いていて
娘が寝たあと
昨日今日と2日がかり😅
 
婚活中に教わった
日記を書くという習慣。
途中から絵日記になって
娘を産んだ今も感情が動いたときには
なるべく描いて残すようにしています😊
 
 
去年の絵日記を読み返すと
ダンナとケンカしてグチ描いてたり
娘のぐずりが大変でイライラしたり
ママ友と自分を比べて落ち込んだり
自分の人生に悩んでモヤモヤしたり

まぁ、ダンナとのケンカたくさんあって
そのたびに自分の考えてること
言いづらいけど伝えるようにしてて、
そこでがんばったから今はわりといい感じかな。
 
いろいろあったけど、
改めて見返すと
「私がんばったなぁ」って😌
素直に思えた 
 
 
日記って、
描いているときは気付かないけど
あとから読み返したときに、
自分の変化に気づけるから
描いててよかったって思える😌
 
もちろん娘のカワイイ仕草や
幸せ感じた瞬間も描いていて
読むとその時の感情も思い出せる✨
 
2020年はどんなことを描いていくのかなー🤗
 
 
去年の絵日記、
モヤモヤしてるときに
毎回つぶやいているのが
「部屋片付けたい」でした😂
育休中にちゃんと片付けます💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?