出産前にやったこと①食べた! @大阪日赤病院 予定帝王切開

一度まとめていますが、長くなってしまったので、項目毎に投稿し直します。

①上の子の時は、地元の食べ放題やら東京駅をのぞむスイーツブッフェとか、東北旅行とか、色々しまくったのですが、今回はコロナでバイキングも旅行も自粛となり、結局、非常事態宣言が明けてしばらくしてから、近所をランチで楽しむ位しか出来ませんでした。
いや、バイキングは、まだ子供が赤ちゃんでチョロチョロ動かなければ、産後でも行きやすいですが、これは「産後は体重減らしたいから食べに行きづらい」ので、妊娠中に体重管理しっかりして、臨月にご褒美として行く事に意義があってですね…

それなりに色々めぐれたのは満足ですが、唯一、鶴橋のジャンボパフェ「カナリア」が、行ったら臨時休業で食べられ無かったのが残念。

大阪日赤病院のすぐそばは、昔の病棟の跡地がマンションになってしまっているのもあり、飲食店はほとんど無いのですが、すこし歩くと有名なお店が沢山あるので、それを検診の楽しみにするのも良いでしょうね。

後は、これはたまたまでしたが、オンライン飲み会に誘って頂き、二回程参加しました。海外や北海道九州の知人友人とも、久々に顔をあわせる事が出来たのは良かった。

まぁそんな感じで、既に写真を載せた様に、行ける範囲でのランチとスイーツや、お取り寄せを楽しんでました。

以前は、安静になるとこれらはなかなか出来なかったと思いますが、今は宅配やテイクアウトが充実したので、自宅であれば楽しめる範囲が広がりましたし、入院でも、多少は持ってきて貰えるかもしれません。旅行も、最近はバーチャルが充実。コロナがきっかけではありますが、凄い時代になりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?