見出し画像

美容整形について

「美容外科で働いています」と言うと
よく「??」という反応が返ってくるので
「整形するところで働いています」と更に説明を加えます。

整形ってどこから?

10年以上働いていると何だか感覚もおかしくなってくるのです(笑)

”美容クリニック”はこの10年でかなり治療・施術種類が増えていますし
医学や技術の進歩で以前より脂肪吸引や豊胸手術等大きな手術より
気軽に出来る痩身治療や薄毛治療もかなり人気です。

果たして何から世間は”整形”と呼ぶのか?
働いている方は感覚が分からなくなってくるのです。

まぁ”手術”ってなったら”整形”て呼ばれるのかね?
くらいの感覚です。

一番気軽な”整形手術”は埋没法

私は埋没法が上手な先生と働いているのもあり
毎日かなり多くのお客様が”埋没法”希望でクリニックを訪れます。

もうこの勢いでは一重の人はいなくなるぞ!というほど。

以前、旦那と2人で好きなバンドのコンサートに行った時
コンサート会場で並んでいる時にふと見渡すと
二重のりをしている人がまだまだいるんだなぁと感じて
ふと「まだまだ埋没法のニーズはありそうだ」と呟くと
「本当感覚ぶっ飛んでるよ」と言われました(笑)

「誰もがそんな気軽に整形しに行くほどまだ身近じゃないよ」
という意味でしょう。

え?なんで?
埋没なら絶対やった方がいいのに・・・。
私は心の底からそう思っています。
それくらい埋没法は気軽。

美容皮膚科というジャンル

これは完全に整形では無いと思っているのですが・・・

脱毛や各種レーザー、ピーリング治療もとても人気です。
レーザーに関しては、色味に反応するもの、高周波、超音波を用いて
シミ治療、リフトアップ等効果も様々です。

ピーリングも薬剤に種類があり
比較的刺激が弱いものから、ピリピリして皮がむけるようなハードなものまで色々。

70代の方も美容皮膚科のは多く通われていて、皆さんお肌がツルッツル!
ピンヒールを履いていたり、カジュアルな服装もとてもエレガントに見えるようなご婦人ばかりです。

普段のスキンケアにプラスして
アンチエイジングや足りないスキンケアを足すイメージで
美容皮膚科に通っていらっしゃいます。

私もピーリングに今ハマっていて
スキンケアだけでは出せない肌の艶がでる圧倒的な効果は
やはり美容医療の力です。

綺麗な人には理由がある

若い時からそう確信しています。
正直、なにもせずありのままでいたら綺麗でした!ってありえないです。

綺麗な方は意識が高い。
綺麗な方の「何もしてない」は
本当に何もしていない人のレベルと全く違います(笑)

栄養バランスを気にした食事は当たり前
適度な運動をとるのも当たり前
日常のスキンケアも丁寧に行うのが当たり前

全然何もしてなく無いんですよ。

そして、皆さん優しいですよね。
心まで綺麗なんです。
心の余裕・・・でしょうか?

私はやっぱり感覚がもうズレてるので
「ヒアルロン酸打つって本当に大丈夫なの?」
とかじゃなくて
ヒアルロン酸を定期的に打てるようなメンテナンスできる環境自体に憧れます。
だって、ちゃんとしたヒアルロン酸高いですから!

そこに定期的にお金をかけられる余裕!
そりゃ心の余裕も出るか。と思う程。


今は低価格で美容皮膚科デビューできるような気軽なメニューも豊富です。
”アーリーアンチエイジング”といって早め早めにアンチエイジングを始めることも勧められています。

予防!予防!で綺麗を保つ!
ということです。

もっともっと”美容医療”が皆さんの身近になり、
美しく居続けることが簡単に楽しめますように。

気になる方はぜひ何か試しに行ってほしいと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?