見出し画像

我が子と夏休み。

こんな題名をつけながら
保育園児の我が子は夏休みと無縁。
(正確にはこども園)

夫婦共に、お盆も年末年始も休みの無い仕事をしていて
連休がある時は子どもを色んなところに預けながら必死に働いている。

ただ、今年は必死に働くのを辞めた

コロナが流行り出して4月。
特別休暇を2週間もらうことが出来た。

育休では無い、大きくなった子どもたちと2週間一緒に過ごすのはとても新鮮な日々だった。
出かけられる訳ではないのでお互いにストレスが溜まる時もあったが
それでもその2週間はなんだかんだ、かけがえのない時間だった。

お盆中もこども園はやっているし、仕事は繁忙期である。

ただ、私の職種はありがたいことに4月からずっと忙しい日々が続いていて特に7月からの忙しさに私も少し疲れてきた頃。

今年はお盆、休もう。
と決めた。

子どもたちも今週1度だけ保育園に行き、あとはお休み。
友達の家に遊びに行き
お墓参りに行き
友達と少しだけプールに行き
そんな日常なお休みの夏休み。

ただ、数日でもあの時間をまた過ごせるような気持ちで今から私が楽しみにしています。

何をする訳でもない。ただ同じ時間を過ごすだけ。けど、そんな夏休みがとても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?