見出し画像

今年大人気だったZOSKIN!実際1年近く使った結果…

2020年もいよいよ、残すところ半月。
今年の年明けには予想していなかった‟感染症”の猛威と戦った年になりました。

マスク生活が普通になり、うちで過ごす時間も増えた事で今までにないスキンケアが流行りました。
『ZOSKIN』です。

3月頃からテレワークや自宅で過ごす方が増え、
ビタミンA、レチノールやレチノイン酸を使用し表皮を剥離するスキンケアが大流行しました。
段階的にレベルは選べますが、一番流行ったのはベロンベロンに顔の皮が剥けるレチノイン酸とミラミックスを使った‟セラピューティック”というものです。

それはもう物凄い剥け方で、肩に剥けた皮が乗るくらい…
ピリピリ感もでますし、メイク乗りも最悪です…
これでデートとか本当にキツイと思います(笑)

以前からあったZOSKINがこの‟withマスク”とか”stay home"にがっちりマッチして「じゃあセラピューティック出来るじゃん!」となって流行った訳です。

結局…実際どうなの?

結論。
綺麗になります!

ただ、この皮むけが本当に凄いので!!
それに耐えれるかはかなり個人差があると思います…
もうパリパリに乾燥して、効果を出す為に保湿NGなので
乾燥小じわもかなり出ます。
これ大丈夫?ってゆう状態でしかありません。
それを3か月続ける事を推奨しているのがZOSKIN…
結構キツイですよ。
2か月で辞めてる人の多いですね。

私は実際レチノイン酸のピリピリ感がかなり苦手なのと
乾燥小じわが耐えられないので
・デイリーPD
・ミラミン
・スキンブライセラム0.5
・Gファクターセラム

これを使って、
スキンブライセラムの使用頻度を上げた時に若干皮むけしました。

ターンオーバーを促しますし、実際に皮が剥けて新しい肌が出てくるのでツルっ!とします。

ただベロンベロンに剥けるセラピューティックをやっても3か月くらいするとあのツルツル感…少し弱くなってない?
とちょっと戻るんですよね。
戻るという表現がいいのか難しいのですが。

だったらデイリーPDとスキンブライセラムを使いながら
剥けるほどではないけど日々ビタミンAを与え続けた方が私の好みには合っています。

セラピューティックじゃなくてもいい

個人的にはですね、インスタやSNSでZOSKINがバズったのは
あの皮むけが実際”映える”んですよね。

ベロンベロンに皮むけしていて、
レチノイン酸を知っている人は今始まった事ではないけど
知らない人が多いですから。
これが化粧品で出来るの?ってなりますよね。
そんな化粧品があるの?って。
実際あそこまで皮むけしているのは化粧品ではなく、薬を使ってます。
レチノイン酸は病院で処方が必要です!

そうやってインスタの登場、マスク生活、STAYHOME
いろんな要素で流行ったのであって
‟効果”の口コミとは少し違う気がします。

実際効果はあります!
でも、あそこまで剥けなくてもOKだし
なんならレチノールやハイドロキノンが入っている製品は他にもあります。

成分に注目して
スキンケア製品も考えて欲しい。

なので流行ってるし。と知識がない中で始めるのは危険なスキンケア製品です。ミラミックスでなくてもクリニックでしっかり説明を聞いた方がいいです。でないと、乾燥がすごかったり赤みがでたりと上手く使いこなせないと思います。

私はさっき紹介した
・デイリーPD
・ミラミン
・スキンブライセラム0.5
・Gファクターセラム
は使い続けるつもりです。

他のスキンケア製品も使いながら、肌の状態をみてZOSKINも併せて使っています。

絶対に初回はクリニックに相談必須!
これで使い始めて欲しいアイテムです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?