見出し画像

美容整形で失敗しないには


美容クリニックに入社した10年以上前。
当時は誰もが耳にしたことのある大手の美容外科がいくつかあり、そこにお客さんが集中している時代でした。

美容クリニックもこのIT時代の恩恵なのか、影響を受けて
最近では個人クリニックも有名なところが増え
美容整形をしたいと考える人にとっては情報が多すぎて選択が難しくなっています。


今回は「美容整形で失敗しない為の医師の選び方」「クリニックの選び方」についてお話したいと思います。 


外科手術をしたい場合は症例写真が一番

今ではHPやSNSで症例写真が沢山見れる時代です。 
私が一緒に働いている先生もSNSでの集客が上手で、ほぼインスタでの集客と言ってもいい程。
そうするとこうゆう事が起きる。
「SNSの使い方が上手いだけ」とか「いい写真を選んで載せてる」とか言われて攻撃される(笑) 

ただ私は思うのです。
実際に、私は一緒に働いて多くの症例見ています。
自分のクリニックの肩を持つ訳ではなく、本当に正直な気持ちとして。
お客様を実際見ていて正直に!(しつこい笑)

写真で上手に写っている先生は症例も綺麗。

これは私の中で結論です。

今まで、脂肪吸引・豊胸・輪郭形成・鼻・目とそれぞれ上手な先生と働かせて頂く機会がありました。

どの先生も上手だからこそ、写真にも綺麗に写っているのです。
だって加工とかしている写真ではないので、
結果がダイレクトで写っているだけなのですよ。

なので、逆に「いい写真を使っているだけ」とか情報を簡単に発信している人の信憑性を疑います。
同じ美容外科医でも「見せ方が上手い医者には気をつけろ」と言っている人がいるけど、
そんな事言ってる前に症例で勝負してほしいと思ってしまいます(笑)

SNSを頑張っている先生は基本やる気ある

これも私の中で出ている結論。

自分でSNSを更新している医師にやる気があるのは間違いない事実。
そのモチベーションが「有名になりたい」「美容医療を広めたい」「お金を稼ぎたい」そこは人それぞれだと思います。
ただ、写真を自分で編集して更新して
それを毎日、何日も何年も続けている人がやる気無い訳ないんですよ。

確実に志高い人で、自分の仕事に対してそれくらいの情熱がある人だという見方はしていいと思います。


皮膚科の先生もそうです。
やたらプライベートとか自分を載せている人は正直信用できないけど
皮膚科治療でも症例を載せている医師はすごく信用に値すると思います。

「誰がやっても同じでしょ」と思っていない先生です。
「ヒアルロン酸私に打たせてみて下さい。効果出しますよ」
こうゆう思いで症例を出しているはずなのです。

私自身もいろんな先生に注射も打ってもらってきました。
ボトックス注射もヒアルロン酸も、先生によって違います。

絶対に皮膚科治療でも先生選びは重要です。


いろんな情報が得られる時代ですが
「何を信じるか」を選択していくのがとても大事ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?