Aya@教師→主婦×YouTubeディレクター

中学校教師(音楽)→動画編集者→YouTubeディレクター→現在:ディレクター統括動画…

Aya@教師→主婦×YouTubeディレクター

中学校教師(音楽)→動画編集者→YouTubeディレクター→現在:ディレクター統括動画として、在宅で家事や育児、自分の時間を確保しつつ、月40万円以上。 編集やYouTube運営のノウハウや効率化アプリなどを紹介します。

マガジン

  • 【非属人】質の良いYouTube台本を作るために

    台本の重要性はここ近年上がってきています。 理由は『チャンネル数の増加』と『企画&サムネレベルの向上』です。 近年は非属人のチャンネル数がどんどん増えており、 それぞれのチャンネルのレベルもどんどん上がっています。 結果、 『いい企画やサムネはできて当たり前。 その上で台本が良くないと長期的に伸びない』 という現象が起こっています。 ですよね。 ここからは動画の中身勝負になったというわけです。 そんな台本時代になったYouTube非属人ジャンルに対応していくための台本作成マガジンです。

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【✨画像生成AI初心者必見✨日本語入力で画像を生成できるAI✨SeaArt✨】

画像生成AIは今たくさんあってどれを使ったらいいのか迷いますよね💦 そんな中、初心者でも簡単でYouTube運営でもおすすめの日本語入力で画像を生成出来るSeaArt.AIをご紹介します。 SeaArt.AI登録方法こちらからアクセス➡https://www.seaart.ai/home 最後に「私は18歳以上です」にチェック 「使用を開始する」を押すと、そのままログインされTOP画面になります。 YouTube動画への活用今までは、イラストレーターの方に高額で依頼して

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    • ロースペックPCでもOK!画像生成AI【Sea Art】で美女を生成し、稼ぐための方法

      画像生成AIのジャンルで「Stable Diffusion」などは有名ですが、イメージ通りの画像を生成しようと思うと、プロンプトが英語だったり、PCのスペックがある程度必要、など初心者にはハードルが高いです💦 そこでこれまでの記事で私がおすすめしてきた画像生成AIが「Sea Art」です✨ Sea Artは、初心者でも簡単な日本語のプロンプトで、綺麗な画像を生成できますし、上級者向けに高度な設定をして、ハイクオリティな画像を生成することもできます!! ◆Sea Art初

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      • 【Sea Art】フェイススワップを使えば、気に入った画像の顔だけ変更できる!?

        以下の画像のように「同じ背景、同じ服装・ポーズだけど、顔だけ変更したい」というときはございませんか? Sea Artならこの修正がかなり簡単にできますのでご紹介します✨ ◆作成方法Sea Artのトップページから「創作」に進みます。 左のサイドバーの「フェイススワップ」を選択します。 次に元になる画像(身体や背景として使う画像)を中央にアップロードします。 続いて、右上のフェイススワップの部分に変更したい顔の画像をアップします。 今回は以下の顔画像に変更します。

        • 【Stable Diffusionよりも秀逸!?】SeaArtの『Reference Only』なら同じ顔の画像を使ってポーズや表情を指定できる

          画像生成AIを使っていてこんなこと思ったことはございませんか? 「この顔を使って別のポーズや表情にしたい…」でも、なんかうまくいかないことが多いですよね。難しいプロンプトやめんどくさいけどLoRAなどを設定すれば、可能なのですが、もっと簡単に短時間で設定する方法があります。 今回紹介するのは、 『Reference Only(参考生成)』という機能がSea Artにはあります。 以下、画像付きで紹介します。 Sea Artの創作画面を開いたら、サイドバーにある「コン

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        【✨画像生成AI初心者必見✨日本語入力で画像を生成できる…

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        • 【非属人】質の良いYouTube台本を作るために
          4本

        記事

          【第4回(最終回) 質の良い台本を作成するポイント】

          ▶︎全体的な戦略競合するチャンネルの分析 彼らの動画の欠点を排除し、強みを取り入れて優れた脚本を作成 成功しているトレンドを集める 自身のチャンネルで受けが良い動画の構成について、仮説を立ててテストする ▶︎動画内容の工夫動画の後半部分に意外な展開を盛り込む 視聴者が「これは何だろう?」と興味を持つような謎の要素を追加 序盤に伏線を設け、動画中でそれを明かしていく 自チャンネルの視聴時間が長い動画とそうでない動画を比較し、その違いを分析して仮説を構築 ▶︎ライ

          【第4回(最終回) 質の良い台本を作成するポイント】

          【第3回 質の良い台本を作成するポイント】

          ◼︎シンプルな言葉を使う最初の文章が難しい表現で書かれていることが多いですが、それをどれだけ簡潔に伝えるかが重要です。シンプルな言葉への言い換えを心がけましょう。言い換えが難しい場合は、具体的な例を用いると良いです。例としては、漫画やアニメの例を挙げたり、日常生活で使うものに例えたり、サイズや距離を具体的な物で表現することが効果的です。 ◼︎接続詞を適切に使う少しでも知っていることに関連付けることで、人々の関心を引きます。接続詞を使って、話の流れを理解しやすくしましょう。逆

          【第3回 質の良い台本を作成するポイント】

          【第2回 質の良い台本を作成するポイント】

          【台本の要点】まず、全体を通して伝えたい重要なポイントは以下です。 競合チャンネルの成功動画を分析し、成功要因を理解する。 競合チャンネルの課題を克服し、良い台本を構築する。 成功パターンを把握し、自チャンネルでの動画構成の仮説を繰り返し検証する。 これらがYouTube動画制作において重要なポイントです。特に、競合チャンネルの成功要因や課題を学び、それを元に自分の台本を向上させることが重要です。 ◼︎基本的な文章の構成段落ごとの文章構成について、PREP法を活用します。

          【第2回 質の良い台本を作成するポイント】

          【第1回】質の良い台本を作るために

          そもそもなぜ台本が大事なのか近年、台本の役割がますます重要性を増しています。 その背後には、「チャンネル数の増加」と「企画・サムネイルの向上」という要因があります。 近年、非属人のチャンネル数が急増しており、それに伴い各チャンネルのクオリティも着実に向上しています。 その結果、「優れた企画やサムネは当たり前の時代。 しかし、台本が充実していないと、長期的な成長が期待できない」 という傾向が見られます。 極端な例を挙げると、数年前までは動画が良ければ企画やサムネにそれほど

          【第1回】質の良い台本を作るために

          【YouTube「訴求」テクニック】

          YouTubeは視聴者にサムネをクリックしてもらう必要があります。 その際、視聴者がクリックしたくなるような「パワーワード」や「訴求ワード」がカギになってきます。 そこで今回は、YouTubeで使える訴求テクニックを紹介したいと思います。 ベネフィットの訴求 たった数日でモテるようになる カリギュラ効果 買ってはいけない 知らないとヤバい 販売中止 絶対に〇〇するな  〇〇するな  〇〇やるな  〇〇NG 〇〇ダメ  〇〇はしないでください 〇〇買うな  〇

          【YouTube「訴求」テクニック】

          【YouTubeサムネの極意】

          ◆サムネで重要な点①ターゲット(男性、女性、年齢)の好みのデザインかどうか ②視認性   →文字数、文字の大きさ、強調  →色、境界線、シャドウなどの装飾 ③インパクト(目に入ってくる情報) ④使うキーワード(パワーワード) 要は競合チャンネルより ・視聴者の好みのデザインで ・見やすいサムネで ・インパクトのある(視聴者の興味を惹く)サムネ であれば確実にクリックされます。 ①ターゲット(男性、女性、年齢)の好みのデザインかどうか競合チャンネルを分析してサムネを真

          【超時短!YMM4おすすめショートカット設定】

          非属人系のYouTubeで今は必須となっている「ゆっくりムービーメーカー(YMM4)」 YouTube運営をされておられる方なら一度は聞いたり触ってみたことがあるのではないでしょうか。 今回はYMM4での編集時に、「左手だけ」でカットや削除を爆速にするショートカットの設定方法をご紹介します。 普段からYMM4を使って編集作業をされておられる方はぜひお試しください。 編集作業が爆速になります✨

          【超時短!YMM4おすすめショートカット設定】