見出し画像

【KPOP】ピークタイムで覚醒、DKB(ダークビー)の好きポイント

寝ても覚めても、ピークタイムのことしか考えられなくなった。

整形外科に通うくらいガチめの五十肩の私が思わず拳を振り上げました。

チーム8時こと、DKBのことは楽曲が好きで、デビューからゆる推ししていましたが、
この番組で覚醒してしまいました。
狂ったようにビハインドを身漁っています。

好きポイントが止まらなくなってきたので、自分のために覚え書きnoteを書きました!
公式プロフィールやビハインドをみた個人的な印象ですので、メンバーの性格を紹介するものではありません、悪しからず。
先輩BBさん、温かい目で見守りください。。

ちなみに普段は別のグループを推しています。

DKBって?

2020年2月、Brave Entertainmentからデビューした、9人組グループ。(韓国人8人と日本人1人)
チーム名には「Dark Brown Eyes」の略語で、黒い瞳を持つメンバーたちが音楽を通じて、全世界に広がっていくという抱負を含んでいるそう。
作詞、作曲だけでなく振付、アクロバット、DJINGまでこなす、アーティスト型グループ。

公式プロフィールはこちら
所属事務所はこちら

このグループ、とにかくパフォーマンスが良い。盛り上げ上手。
本当にレベルが高くて、メインダンサー何人いるの?って感じ。

メンバー

E-CHAN(イチャン)(97)

リーダー、ラップ、ダンス担当。
シャープな輪郭が印象的。
brave girls先輩の楽曲にもfeaturingで参加してます。
ビハインドを見ると、なんかいっぱいしゃべってるけど、早送りにされているのを見かける。可愛い。
末っ子のヘリジュン(04)が自分に反抗的だが、ジュンソ(01)の言うことは素直にきくことがご不満。

D1(ディーワン)(98)

リーダー、ダンス、アクロバット、ボーカル担当。
圧倒的主人公感。オールラウンダー。
小顔で目が大きい。
サッカーが得意で、アユクデでも大活躍。学生時代に出会ってたら全員好きになるやつ。
ピークタイムでのリーダーっぷりが話題。
いったいどんな人生を歩んできたら、あんなに周りに配慮できるのでしょうか。
末っ子のヘリジュンと親子扱いで、よく小言を言っているがあまり言うことは聞いてもらえない様子。可愛い。
ダンスでもよくヘリジュンとシンメになってる。

TEO(テオ)(97)

ボーカル、アクロバット担当。
私が一番初めに顔を認識したメンバー。
甘め端正なお顔に、ムキムキの腕。スイートな声。
曲の後半で高音のアドリブパートがあったら、それは彼だし、バク宙してたらそれも彼。
もっとパート分量あっても良いのではと思う。
料理がうまいらしい。(ビハインドで大学試験を受けるユクに慣れた様子でお弁当作ってた)
年上メンバーだが、メンバーによくいじられている気がする。可愛い。

GK(ジーケー)(98)

ラップ担当。
低めの声が魅力的。自分を動物に例えるとフェネックらしい。わかる。
音楽番組の収録中によくお菓子を食べている気がする。
あまり自分から騒ぎにいくタイプではないように見受けられるが、ビハインドのカメラに饒舌に語ってるときがあって可愛い。
ラップのときのオラオラ感とオフのゆるふわ感のギャップが魅力。

HEECHAN(ヒチャン)(99)

ダンス担当。
多分顔で踊るタイプの人。表情がいい。
リアクション要員として、いてくれると安心。
あと腹チラとハーフパンツ率高い。
マメにSNS更新してくれる。EXOのカイ先輩だいすき。
ALL INのときのボディウェーブ?するパートが好きで100万回みれる。
個人的に黒髪前髪ありメイク薄めの顔がかなり好み。
黒髪で前髪おろしてるとき、昔のヨンファ(CNBLUE)に似てると思ってるけど、誰にも理解されない。

LUNE(ルン)(00)

ボーカル担当。
自他ともに認めるビジュアル担当。なぜこの事務所にはいったのか誰か教えてほしい。
(追記:先輩BBさんからスカウトでオーディション受けたってきいたよー!)
自分の顔の価値をわかってる。
ツイードのノーカラージャケットにパールを着せたい。
お金持ちの家の高級な子猫ちゃんみたいな顔してるけど、ゴリゴリの体育会系のノリの中でも自分のペースを貫いてる感じがして好き。可愛い。
意外と腹から声がでる。
(追記:あのテコンドーパフォーマンス集団K-TIGERS出身と聞いて、俄然気になってる)

JUNSEO(ジュンソ)(01)

ダンス、DJING担当。
圧倒的フィジカル。パワー系メインダンサー。
ピークタイムでは審査員のソンギュ(INFINITE)(89)にも、ジュンソヒョンと言わしめた。
あまり朝は得意でないご様子。
普段はほとんど半袖しか着ないとのこと。わかる。
でかいくまさんみたいだけど、ジブリ映画がすきで可愛い。

YUKU(ユク)(02)

ダンス、ボーカル、DJING担当。
みんなの優しい太陽、天使の微笑み。孫にしたいナンバーワン。
だって優しい空と書いて、優空(ゆうく)だよ?
メンバーの話をにこにこ頷きながら聞いていて、可愛い。
食べ物を残すことはしたくないらしい。
多分GKに可愛がられてる。
声も華があって、このチームのいいスパイス。

HARRY-JUNE(ヘリジュン)(04)

ダンス、末っ子担当。
愛されマンネ。顔が小さくて余白がない。羨ましい。
柔らかい関節、はずむ身体。フリーダンスすごい。
ビハインドではよくおねむの様子が見られる。
D1パパから寝ているお口に水やお菓子を入れられ、それを受け入れる姿が赤子すぎて可愛い。
ジュンソいわく寝ている手に指を入れると握るらしい。赤子。

お気に入り曲

줄꺼야 (ALL IN)

私の1番好きな曲。愛する人のために、自分のすべてを捧げたい曲。尽くすね。
it's LIVEは生歌感がわかるので特に好き。パフォーマンスは2分頃から。
好きポイントは
2:45頃のルンの顔
3:50頃のダンスパート
4:10頃のヒチャン

왜 만나 (Rollercoaster)

恋人同士の葛藤をローラーコースターに乗る心情になぞらえた曲。
初見の感想は、この曲調でこんなに踊るの?
多分難しいことを簡単そうにやっている。
特に2:35あたりから、そこの拍に当てるんだっていう振付。

안취해(Sober)

初見で歌詞見る前は、俺は酒飲んでも酔わねーから、みたいな曲かと思ったけど、
酔わないと好きな人に告白できないやつの曲だった。
ダクビの曲って見た目のいかつさに似合わず、結構女々しいとこあるよね。そこも好き。
サビが中毒性ある。
多分この曲で一生分の柄物見たと思う。

Get Away

好きな人と一緒にどこへでも行きたい曲。
歌詞が甘くて好き。
ダクビにしては爽やか系。
パフォーマンスがめっちゃ楽しそう。
ユクのボーカルがいい。


おわりに


自分用メモですが、少しでもDKBの魅力が伝わったら嬉しいな…

ピークタイムもまだ放送中!
チーム8時に投票はこちら▽


4月30日に日本公演も予定しています▽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?