見出し画像

食事メモと早起き

今日は旦那様が出社なので、駅まで送って行きました。
いつもより1時間半くらい早起きなのに、息子も起き出してきたのでちょっとだけ時間的に余裕のできた朝。
助かる…けど、そのあと意地でも仮眠してくれないので、幼稚園でエンスト気味になってぐずりやすいのが残念。

静かに行動するので寝ててくれる時もあるけど、起きた後にしょんぼりするのでちょっとかわいそうでもある。
幼稚園には朝が早かったですって連絡しないとだな。

とりあえず夜まで雪は降ってたけれど、積もらず凍りもしなかったのが救い。
週の半ばだからか車も少なくて運転しやすかった。

食事メモ(昨日の昼〜今朝)

昨日は結局朝食分しかメモしなかったなぁ。
後の自分の参考になる様に、昨日の昼〜今朝のメニューも軽くメモです。

21日、昼食

私、旦那、息子の分
3ぶづき米
朝の残り(レタス&ゆで卵&マヨ)にキャベツ2枚分千切り
インスタントのほうれん草スープ
ミートボール2袋
味のり

21日、夕食

私、旦那、息子の分
3ぶづき米
レタスカニカマサラダにマヨ掛け
味噌汁(にんじん、玉ねぎ、豆腐、油揚げ)
鶏むね肉のしそチーズ挟み焼き
旦那は体調崩し気味だったので、3ぶづき米でウインナーと卵のおじや鶏がら味

鶏肉は意外と好評で、一枚使ってほぼ無くなりました。
クラシルのレシピに感謝(笑)

22日、朝食

私、息子の分
3ぶづき米
レタス魚肉ソーセージサラダにマヨ掛け
ゆうべの味噌汁残り
ウインナー3本ずつ
味のり
私はヨーグルト大さじ3くらいと麹甘酒大さじ2くらい

昼の献立予定など

朝のサラダとゆうべの肉、味噌汁が残ってるので、昼は楽そう。
食材の買い出しリストを出して、洗濯用石けんを買い足しに行かねば。
あとはキッズシートの設置状態を見直し。
最近、ベルトがきつくて1人で締めづらいらしい。
付属ベルトはついに外す時期が来たかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?