見出し画像

いまここじぶん

イブですね♡アヤ@noteです。
…って写真がイブ感ZERO〜

こころをいま、ここ、自分に置いていたら
たいていのことはとるにたらないことかな〜

自分のことは自分でコントロールできるようになってきたし、
ひともそれぞれだし自分がどうこうしようとは別に思わない。
ある程度の未来は自分の意図や行動次第で動かせる部分もあると感じてる。
日々反省や学びの連続ではあるけれどそれを転換する方法はわかってきた。
それでだいぶ生きやすくなったし今すごくつらいことってそうそうはない。

でも、ある会話をきっかけに
自分の過去データやら頭の片隅から
忘れてた事のいらぬ妄想が始まって
いままだ何も起きてないのに
勝手にずーーーんってことが
いまだに私にもあるんです。
愛するひとのこととなると。

前に宿命と運命の話を書いたことがあるけれど、
自分の努力や頑張りではどうにもならないこと、
自分の力では変えられなそうなことが
目の前にちらついてくると途端にダダ下がって。

悲しみの妄想ストーリーが止まらない笑。
イメージするとそれが現実化しちゃうょ、とか
さんざん聞いたり言ったりしているけどね。
自分ではなくて大切なひとのことになると、
苦しーーぃってなってしまったりもします。

でも、人間だもの笑。
そう思ってしまうまでは仕方ない。←

この苦しい気持ちをどうしてくれよう…

ってことで
まずは
やっぱり、いまこここじぶん、なんだよね、、

いま現在、
その心配事はここに存在すらしてないわけで。
自分の内側どころか他人の外側の未来のこと。
スピリットと遠っ‼︎笑

何も起きてないのに
勝手に一人相撲…笑。

でもそんなこともあるさ。
その時に、いまここ自分、に立ち戻る。
これって、やっぱり必要かもしれない。

そうやっていまここに集中してるうち
その懸念してた憂いていたことは
なくなってたってこと何度も経験ある‼︎
起こってもいないことを思い悩んで
いまの時間を費やすのはもったいない‼︎

今日こんなにしあわせだったのだから
それでいいじゃないか。

やっぱり意識をいまに向けて
しあわせな今日にありがとう♡完
それでよい。

望む未来を描きながらも
それができない時は、
ただ今日を愛しもう。
ただ今日を楽しもう。
今できることをして。

Remember to remember.

将来直面したらまたその時に考えよう。

サンタさんが来る前に今夜は寝ましょ。

noteの皆さん
いつもありがとうございます♡
スキやフォローやコメントすごく嬉しいです♡
そして元気や勇気をいただいています。

今宵は相田みつを先生な聖夜の投稿でした☺︎
(イブは満喫しましたょ♡)

よい夢を…。

Good night☆彡

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?