見出し画像

先っちょケアで運気UP♡

幸運は先っちょからやってくる♡

運をよくするには、
その運を集めるアンテナの感度をあげればよいといいますよね。

指先、毛先、歯など…
体の先端や小さなパーツを丁寧にお手入れしてあげると気持ちも潤います。

体の先端がキレイに整うと、
幸運が舞い込みやすくなるといいます。

悪運は悪い気や汚れた気が漂うところにあらわれるけれど、幸運は美しいもの、清潔なところに宿るそうです。

足先、手先、頭は運気の入り口。
口からも幸せな気は入るため、
入り口部分は清潔にしてあげることが大切みたい♡

手先は自分の目にも人の目にも入りやすいパーツだし
ビジネスシーンや接客のお仕事でも
こどもやパートナーと触れたりでも
大切なポイントだったりもします☺︎

いつも一生懸命動いてくれて…
乾燥や紫外線や刺激や摩擦にさらされながら
頑張ってくれているパーツ。

水仕事や力仕事に細かな手作業に…
いろいろなものに触れて傷もつきやすいから。

ささくれやカサカサは治して労わってあげたいしやわらかくてみずみずしい手肌にしてあげたい…。

華やかなネイルでなくても
お手入れの行き届いた爪だと清潔感があるし、
そんな指先の営業マンや店員さんって
何だか安心感もあったりします。

髪の毛もパさつきや枝毛が気になってるようなときって
自分の状態もなんだかゆとりがなかったりして…

なんだか落ちてるなぁってときは
先っちょケアを丁寧にすることにしています。

毛先も爪先も潤って元気だとこころも潤ってくるし、
歯だったり白目の部分だったり白い部分が白いとフレッシュな印象。

体ではないけれど靴のつま先も汚れたり傷んだりしていたら、
メンテナンスしてあげるとやっぱり気分も運気もアガります。

そして日々のケアがもちろん大切だけれど
大人世代はいろいろ出てくるお年頃( *´艸`)

たまにはプロの手に委ねてみると
何カ月ぶんも爆アガりしちゃったりする♡

いろんな最新情報や専門知識や毎日のケアなども教えてもらってアップデートもできるし
こころのリフレッシュにもなりますよね♡

ジャンル別に信頼できる駆け込み寺があったりすると
とっても心強かったり助けられたりします♡

先っちょ…ちっちゃな部分だけどおおきなポイント!!

大切にしていこうと思っています♡

髪の毛にも毛先にオイルやバーム、
ネイルまわりにもキューティクルオイル、
朝も夜も先っちょ運気アンテナ感度◎で
元気にまいりましょー🌈

今日もありがとうございます🌹

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?