見出し画像

点と線

ここまで生きてきて
いまがすごく心地よい。
いまの自分が心地よい。

こどものころはいま思うと
夢を見てたみたいな感覚で
本当に愛しく懐かしい日々。

成人してからは…

自分を大きく見せようと
背伸びしたり武装したり
大人になりたかったころ、

歳を重ねることが怖くて
いまのうちに若いうちに
やれることやっとこうと
かなり冒険していたころ、

無理や無茶をしなくても
自分というものがわかり
本質が見えはじめたころ、

本当に大切なものが残り
シンプルに丁寧に快適に
自分を生きられるようになってきたいま…

いつも何かと向き合って
悩んだり迷ったりもして
一生懸命だったけれど…、

やっぱりその時々でテーマは違って。

その年齢
その世代
その環境ならではの
自分を生きています。

あの頃があっていまがある。
あの経験があっていまがある。

そう言葉にしてしまえば、
ありきたりなのだけれど。

あれも、
これも。

いまの私の要素になっていることは確か。

点のままそこにあるものもあるし、
自然と消えていった点もあるかも。

そうかと思えば
何十年も経つうちに、
かつての点と点が繋がって
線になっていったりもする。

いろんな経験したり
いろんな失敗したり
いろんな世界をみたり
いろんな事を知ったり…
そんなときがあるのも
やっぱり大事なんじゃないかなと思う。

年齢なんてただの数字ょっていうのも
すごくそう思う。
年齢に縛られて囚われてしまうなんて
もったいない…。

だけど
ただの背番号ではなくて、
その重ねてきた年月には
価値と重みがしっかりと
詰まっているのだと思う。

その年月、
その数字が愛しいです。

全然関係ないと思っていた
あの経験とこの経験
あのひととこのひと
あの仕事とこの仕事
あのご縁とこのご縁…
そんなものがつながったり
いまの自分の礎となったり。

だから
やっぱり今日を、いまを…
目の前のこと、ひと、ものを、
大切にしていきたいと思う。

それがやがて
人生となるのだと感じます。

ここから先も、
そんな「いまこの瞬間」を積み重ねた
毎日にしていきたいな♡

…学生時代のバイトだけとっても。
長期に短期に
全部後々いろーんな糧になってる。

ビアレストラン、台湾小皿料理、
家庭教師にTDLにパーコンに事務、
ワインガールにイベントスタッフ、
夜の蝶のお仕事もありました笑♡

職種バラバラすぎーーだけど
どれもすごく楽しかったな笑♡
その後の人生に多いに役に立っています。

人との出会いも然り。
おもしろいものです。

今日という日
今日という点を、
愛しんで大切に、
生きていこうと思います。

「人生」って
そんな毎日が線になっていくのかな
そう感じたりするので、、

やっぱり
いまここという点に
ベストを尽くしていきたいです♡

こどものころ、
点と点をつなげて結んでいくと
絵ができるノートがあったな…と
いま書いていて思いだしました!!

私の人生
どんな絵になるかしらーん☺︎

My life is a lovely story…

今日もどうもありがとうございます。

ステキないまここの点を…♡♡♡

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?