SPY×FAMILY

パートナーから
「春アニメのおすすめって何?」
って聞かれて…

「SPY×FAMIRY!」
「ダンス、ダンス、ダンスール!」
「ミラキュラス - レディバグ&シャノワール -」
と答えたわたしです。

春アニメのスパイ・ファミリー面白過ぎ、アーニャ可愛過ぎ。今期のおすすめです。

父、スパイ。
母、殺し屋。
娘、超能力者。
血の繋がらない仮初の家族。

この家族ぶっ飛んでるよね…が第一印象。
ウチの家族もかなりもぶっ飛んでますけど。

で、わたし、思ったんです。
(家族って何だろう?)
(恋人と何がちがうの?)
(ステキな家族ってナニ?)

その答えを導き出してくれたのが…
「SPY×Family」なのかなって。

わたしが感じたこと。
(ああ…家族や人生って…ミッションなんだ…)

そう、ミッション。
「目的、使命、存在意義、役割」

そして、ミッション・コンプリート。
「任務完了」

その連続。

例えば…
MISSION 
『1週間以内に結婚して子供をこさえろ』
…とか(笑

もちろん子育ても。

MISSON
『子供の不始末を学校に謝罪せよ』とか…ハァ

思い返せばミッションの連続だったような…困難なことや理不尽なことや悲しいことがいろいろありましたけど、無事にクリアしたり、ロストしたり…

好きな物語って、人それぞれですけど、夢や希望が詰まってたり、悩みや不安を慰めたりしてくれるのかもしれません。

若い頃、とある占い師さんに「わたしの人生ってどうですか?」聞いたら、うーん…とか唸ってるだけで教えてくれないんです。

言いにくいことなのかなって思ったんですけど「わたしなら大丈夫ですから」って頼んだら…一言「取り越し苦労」と言われた\わたし/です。

本当にそうなので絶句している今日この頃…

(今、あなたの心に問い掛けています…全て…ミッション…ミッションと思うのです…)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?