雑記 いろいろぐだくだ書く回

記事にするほどじゃないけれど、ちょっとだけ叫んでみたくなった事柄などなど。

こう見えて、わたし、コミュ症なんです。

あがり症というか、赤面症というか、人前で話すのって全然ダメダメで、さらに語彙力が無いわ、漢字わかんないわで、もう大変だったんです。

小学校の低学年の時に転校したんですけど、ジコショウカイがわからなくて、ジコショウカイってなんですか?って先生に聞いたのはいい思い出です。でも、どうすればいいのかわかんなくて、真っ赤な顔をして名前を言うのが精一杯でした。

ですが…まあ、何というコトでしょう…

毎日、記事書くのって、大変じゃないですか。

わたし、書くコトって、オスカー・ワイルドの幸福な王子だと思っていて、身を削りながら、羽根を抜きながら、紡ぐ行為かもって思ってます。

これは、歌とか、絵とか、サブカルとか、創作全般に関わる事柄で、叫ばずにはいられない、表現せずにはいられない、そんな衝動?なのかも。

だから、拙くても全力で、未熟でもフルスロットルで。ゆえに、毎日なんて絶対無理!なわたしがいます。なので、マイペース、マイペース。

因みにわたしは月2回、2週間に1回のペースです。

そうそう、鶴の恩返しにも似てるかも。そのキラキラした反物(記事)は、血の滲むような経験や思いや努力から生まれてきたものなのかも、です。

それにしてもバケモノみたいな方もいて、(鶴じゃなくて自動織機で織ってんじゃねーの?)というくらいスゴい記事や書き手さんがいたりします。

世界は広いです。

コメント難し過ぎて、消したり、後悔したり。

ほんとコメントって難しい。好まざる客の可能性もあるワケじゃないですか、見られて恥ずかしくなってコメント返せない場合とか。

たまに、記事を読んで、感動して、コメント書いたりしますけど、その後、スゴく後悔して、嫌われたらどうしようとか、そっと読んで欲しかっただけなのかもとか、語彙足りな過ぎで返答に困るかもとか、いろいろ考えちゃったりします。

これは性分みたいなものなので…後悔するなら書かなきゃいいじゃん、みたいになって…とか。

これからも悩むんでしょうね…

文学フリマとか。

なんですか、そのオシャンティなステキ趣味は。
なんだよ、コミケじゃなくてフリマかよっと。

とある大好きなnoterさんが出版するらしく、欲しいなぁ…ステキな文章を書く方だなぁ…っ思ってましたけど、筋金入りの文学少女だったのかぁ…と感心しきりです。熱量や行動力が全然違います。

とある動画サイトの創成期、大好きな歌い手さんがいたのですが、まあ、推しですね。気がつくとプロデビューしてたりして、格の違いというか、思いの違いを実感した様な気がしました。

ここnoteも、そんな感じなのかなぁ…と。
嬉しい様な、寂しい様な、頑張って欲しい様な。

古今東西漫研事情。わたし、漫研出身です。

高校の時に運動部にも入っていました。自分の時間が無かったので9ヶ月で離脱。他の運動部から数件お誘いを受けたんですけど断ってフラフラしていたら、先生から"お前は内申悪いから何かやった方がいいぞ"と騙され、生徒会に拉致られました。

なので、漫研は心の故郷。文化祭は文化部の華。

何年か前に、とある進学校の文化祭に行ったんですけど、漫研のお部屋があって、そーっと覗いてみたら…ちょっとした違和感が…

女の子だけ。しーんとして、しっかりクッキリ三つに分かれてるし。こわっ、女の子こわっ。

・漫画やイラスト描くの大好き派
・昔なら文芸部や古典部系の創作派
・このアニメがコスが大好き!なキラキラ派

話…合うのかな?と余計な心配したのでした。

どうぶつ占いが…
個性心理学なキャラナビ診断になっていた件。

長距離ランナーのチータ
スマートで華やか、男性を虜にするオーラを持っています。勝ち気でプライドが高く、生意気な人だと思われがちですが、正義感が強く、感情的な発言に注意すれば大丈夫。周囲に反発されても、実現のためには最大限のパワーを発揮し、どんな苦境も乗り切ります。世界中を飛び回るキャリア志向で、バリバリ仕事をこなせる人です。

・超プラス思考
・小さなことには興味がない
・瞬発力はあるが長続きしない
・常に大ぜいの中心でいたい
・欲しいと思ったらすぐ買う
・話も態度も大きい
・焼き肉が好き
個性心理学研究所 キャラナビ診断

所詮占いって思っても、見てしまう、気にしてしまうことよのう…

でも、コミュ症なので…常に大勢の中心でいたい…のは無いかな。でも、結構当たってる気も。

こんなわたしで良かったら、お付き合い下さい。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,391件

#振り返りnote

85,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?