見出し画像

6月はセルフブランディング月間

晴れて今日から正式にフリーになりました、
ブランディングスタイリストのAYAです。

いやー、3月から5月まで、記憶もないくらいの怒涛の忙しさでございました。

それもそのはず、仕事をしながら「スタイリスト養成講座」なるものを受け、それが始まる前からお客様を取り始めたのだから。

ありがたいことに以前からやって欲しいという方が何人かいて、
その時はピンときていなかったのですがやっとその時がきた!と動き出したのであります。

土日はほぼ全てなし、家族もそっちのけで
平日の仕事と土日のやりたいことに全力投球してまいりました。


しばしの休止時間を設けて
今月はセルフブランディングをしております。

クライアント(偉そうだよねこの言葉)いや、お客様に
必要があれば自分のなりたいボードを作っていただきますが

私も改めて作成している次第です。

なぜならば今月末に、プロフィール写真を撮影していただく予定でして。

そこできちんと表現したい自分を出すために
イメージを作っているのです。

その「スタイリスト養成講座」の中の実習で
ペアを組んでコーディネートし合う、という最後のレッスンがあり

先日ペアとなってくださる講座の1期前の先輩で
なななんとモデル業もしているという
とってもすてーきな女性と
zoomで打ち合わせしました。

一度お会いしているのでお互いの特徴は掴めていて、
あとはどんな表現がしたいか、という話に。

そして、もう2人とも行き着くところは
ハイブランドだな。
シャネルとサンローランだな!ってことになり
ハードル高めに目標を設定して打ち合わせが終了。

当日が楽しみでなりません。

やはり自分に似合うイメージを他人と話すことは大切。

そして私の中でまだモヤモヤしている「自己表現」について
スカッと明快な答えを出してくれました。

「もー、ハイブランドな女なのよ!
あとはそれを自分に許可してあげればいいだけ。」と。

そう。
そうなの。
わかってんの。

もう、似合うものは分かっている。
あと行けてないところはシャネルだって。

今、好きな服を着てて
とっても幸せなんだけど

でももっといけるはず。
どっかまだセーブしてる自分がいる

って気づいてるし、分かってんのよ。
それを言葉にしてくださった。

ありがたい。
答え合わせ、完了。

あとは自分に許可するだけ、か。


ねえ、許可したい。
シャネルを着る私を。

似合うのは間違いないし、絶対に着られない自信がある。

ただ、ただよ。

やっぱりどうしたって鬼のように値段はお高いじゃない??
庶民が買えるのは頑張ってバッグって感じ。

ほら
セーブしているのはやっぱり「お金」なんだよね。


それを許せる自分になる。


ハードル、たっけえーーーーーーー!!!!!!!


だって欲しいもの、似合うものは
シャネルじゃなくても軒並み高い。

値段なんてかんけーねー!ってやってても
今の私にできる上限がもうそこまできている(切実)。

ここ数年、やりたいことを思いっきりやって
時間とお金を自分のために使いまくって
もうそろそろいよいよヤバみなんです。

そんなタイミングで定職を辞めるという暴挙に出たし。

だってその流れが来ちゃったもんだから、
人生いちどきり
乗るしかないでしょう?


でもイメージを固めて、どんどん気持ちを近づけていくことはできる。
確かに、レベルは追いついている。

お客様がそこにいれば、120%の力で還元したいし
それが、私にはできる。

ファッション界で20年も経験積んでるんだから。
なんだったら今までの人生=ファッションなんだから。

わかりやすく伝えるための方法も、ここ数ヶ月学んできた。

あとは自分の仕事を本気で波に乗らせるだけってか。


家族には今日から「ニートだね』って言われてる。
そんな私ですが

早く稼いでいる自分になりたいな。

それで周りももっと稼げるような自分になって、
やりたいことできるようになっちゃうの。

超HAPPYじゃん。

取り急ぎ、今月は数件のお客様がキャンセルになっており
まあまあ焦りもありつつ

ベース固めの時期なんだな、と腹を括っております。


色々葛藤はあるけど、、
とにかくファッションは楽しい。

何があるかわからないので、インスタ公式LINEも載せておきます。


それでは、ちゃお。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?