マガジンのカバー画像

金のために鐘は鳴る スピンオフ

5
運営しているクリエイター

記事一覧

銅貨一枚

「このような時に申し訳ありませんが……お暇をいただきます。短い間でしたが、お世話になりました」

 自分の前に勢揃いした使用人たちを前に、セバスチャンは頷くより他になかった。

 屋敷の中は既に家具もなく、磨くべき食器もない。それどころか、屋敷そのものが既に人手に渡り、数日後には引き渡さねばならない状況だった。

「……わかった。達者でな」

 絞り出すようなセバスチャンの返事を聞くや、一同が揃っ

もっとみる

師匠と呼ぶには……

「あなたの弟子にしていただきたいのですが」

 そう言った若者に視線も向けることなく、ウォルターは言い放った。

「好きにするがいい」

「……え?」

 言われた本人が呆気にとられるほどあっさりと答えると、ウォルター・プレザントは読んでいた書物のページをめくる。

 いま自分が言われたことは聞き間違いではないだろうか。

 そんな疑念に囚われて、ラッセル・ヘイワーズはさらに彼に詰め寄った。

もっとみる

緑の旅人

「ウィレム・リアム・オル・デルテア・ブルーム」

 呼ばれる己の名に、ウィレムは傅いた膝に落としていた視線を上げた。

 視線の先には一本の木があった。

 否、森を守護するドライアドと同化したマスターエルフの長の姿だ。

もっとみる

誰のために鐘が鳴る

「ご結婚、おめでとうございます」

 唐突にそう言われて、ジェシカ・ローランドは我が目と耳を疑った。

 立ち寄った雑貨屋で偶然会ったその女性――マリア・シザーランドは確かにそう言ったからだ。

 憎まれこそすれ、祝福の言葉など掛けられるはずのない相手だ。

 ジェシカの夫となる男、リチャードはマリアの師であり、恋人であった。

もっとみる

荊の道行き

「人は、愛に生きるのです。人が神を愛するとき、神の愛は永遠の人のものとなります」

 きらびやかな壇上で、男は朗々とまるで詩でも読み上げるかのように語った。

 男の足元には人々が跪き、男の口から語られる教えを涙さえ浮かべて聞いている。

 その様を、簡素な修道衣に身を包んだ少年が、どこか冷めた視線で見つめていた。

もっとみる