見出し画像

【ソウルカフェ】#3 January picnic



こんにちは、アヤです🌼


今日の投稿はソウルカフェ紹介です!



第3弾!

January picnic


私が去年の夏の終わり頃に訪問したカフェです♡


近くの写真屋さんにフィルムカメラを出しに行った時に

カフェのことを知らずにたまたま前を通りかかったのですが

開店前だったのかウェイティングの列が出来ていて

調べたところなかなか可愛くて人気のカフェだそう。


写真屋さんから次のスケジュールまでの間に時間があったので

お昼ご飯代わりにと思って寄ったカフェです。



私のように1人で訪問する人も多いようで、

お一人様は窓側の座席に、

2人組3人組さんはお店の中の方の座席に案内されます。


私が行った夏場は

私自身もウェイティングをして入店したのですが

出る時まで常にウェイティングがあったような

人気っぷりでした。


お店に行くと座席がいっぱいの場合、

ウェイティングボードに名前と連絡先を書くように指示してくださるので

その通りに記載してお店の近くなどで待ちます。

見える場所に居ると順番が来た時に店員さんが声をかけてくれるので

とてもスムーズでした😊



案内された座席に荷物を置いたら、カウンターで注文します。


この壁に貼ってあるイラストがメニューです🖌

めっちゃ可愛いですよね😍



後々SNSを見ていて知ったのですが

このイラストを描かれているのはプロのイラストレーターさん(?)で

他にも色々なカフェのメニューを描いていらっしゃるようです



私が注文したメニューがこちら!

画像1


*ピーチエイド

*デイジーレモン



デイジーレモンが何か分からなくて店員さんに聞いてから注文したのですが

優しく教えてくださいました😂

よくよく見たらメニューのイラストの中にもあったので

他のメニューもほとんど全部

イラストでビジュアルを見てから注文できると思います><



ピーチエイドの方は

上に乗ったピーチシャーベットも美味しくて

途中まで食べた後に下のシャーベットと炭酸を混ぜて飲むのも最高でした🍑


画像2


デイジーレモンは想像よりもレモンが強くてさっぱりめ!

砂糖も多めにまぶしてあって

爽やかな酸味と甘さがマッチしたしっとりケーキは

ずっと食べていたい味でした🍋💛



最後にお店への行き方です

画像3


地下鉄4号線の通る한성대입구(ハンソン大入り口)駅が最寄りです。


5番出口から出て

地図の道順で徒歩3-4分で到着します。



今回紹介したカフェのある場所は

観光地で有名な東大門などからそれほど遠くないので

旅行で来られた際には是非!☕️




ここまで読んでいただきありがとうございます😉

以下にお店のinstagramを貼っておくので

良かったら見てみてください^-^


▼January picnic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?