見出し画像

洋楽で英語の勉強はあり?

==*===*===*===*===*===*===*===*===*==
テスト勉強なしで英検1級、TOEIC980点を達成した最強の英語Lifeへご招待。
気の利いたフレーズから勉強法まで総合的にサポートする無料メール講座を配信中。 
★最後に無料メール講座のご案内があります。==*===*===*===*===*===*===*===*===*==



こんにちは。
上級英語LifeコーチのAYAです。



洋楽で英語を勉強するといいとよく聞きますが、
みなさんはどう思いますか?


私はお薦めしていません。

歌詞には、メロディーやリズムに合わせて
文の長さ・語数に制限があるし、
韻を踏むという独特の特徴もあります。

常に文法的に完全であるとは限らず
教材には適していないのです。


ただし。


音楽や歌には素晴らしいパワーがあります。
いいメッセージもいっぱい。

なので、日常生活に英語の歌を取り入れるのは大賛成です♪

そしていい歌はやっぱり内容を把握しておきたい。
(私は一緒に歌いたい 笑)


今日は久しぶりに聴いた一曲をご紹介しますね。


今度こそ英語を頑張りたい!
今こそブレイクスルーしたい!

そんな方にオススメです。



=================================
① まずはシンプルに聴いてみて!
=================================



=================================
② 歌詞を見てみましょう。
=================================

I've been down, down so long
But those days are gone now

I've got the will, I've earned the right
To show you it's my time tonight


It's my time, it's my time
My moment, I'm not gonna let go of it

My time, it's my time
And I'll stand proud

There's nothing I'm afraid of
I'll show you what I'm made of
Show you all it's my time now


I'll break through, I've made my move
And my faith is strong now

I've got the heart to reach the heights
To show you it's my time tonight


It's my time, it's my time
My moment, I'm not gonna let go of it

My time, it's my time
And I'll stand proud

There's nothing I'm afraid of
I'll show you what I'm made of
Show you all it's my time now


I've got the will, I've earned the right
Tonight, tonight


It's my time, it's my time
My moment, I'm not gonna let go of it

My time, it's my time
And I'll stand proud

There's nothing I'm afraid of
I'll show you what I'm made of
Show you all it's my time now
I'll show you all it's my time now


長い間 落ち込んでいたけど
もうそんな日々は終わり

私には意思もあるし、権利もある
今夜が私の時だと見せるだけの


今が私の時、今が私の時
この瞬間を決して手放さない

今が私の時、今こそが私の時
堂々と胸を張って立つわ


恐れるものなんて何もない
私が何者なのかを見せてあげる
今が私の時だって、みんなに見せてあげる


何があっても切り抜ける、ついに動き出したの
もう信念は揺るがない

高みを目指す強い心も持っている
今夜が私の時だって見せてあげる


今が私の時、今が私の時
この瞬間を決して手放さない

今が私の時、今こそが私の時
堂々と胸を張って立つわ

恐れるものなんて何もない
私が何者なのかを見せてあげる
今が私の時だって、みんなに見せてあげる


私には意思もあるし、権利もある
今夜が私の時だと見せるだけの


今が私の時、今が私の時
この瞬間を決して手放さない

今が私の時、今こそが私の時
堂々と胸を張って立つわ

恐れるものなんて何もない
私が何者なのかを見せてあげる

今が私の時だって、みんなに見せてあげる
今が私の時だって、みんなに見せてあげる



=================================
③ 自由自在フレーズ
=================================

せっかく歌詞を見たので
いい表現は拾っておきましょう。

I am (have been) down.:
落ち込んでいる

stand proud:
誇りを持って堂々と立つ

break through:
困難を乗り切る

make one's move:
行動に移す、行動を起こす

reach the height:
最高点に達する



=================================
③最後に
=================================

音楽って、一瞬にしてそれを聴いていた当時の記憶が蘇りますよね。

自分の中の深いところにいつまでも残るもの。

つまり、好きな曲で歌詞もしっかり把握しておけば
そこで覚えた英語表現は一生モノになるということです⭐︎

実は今回この曲を思い出したのも私のクライアントさんが「今こそ変わる時がきた」と言っていたのがきっかけ。

私の中で "It's my time!" とピンと来たのでした♪

So here it is.   I'll give this great song to YOU!!!


Warmly,
AYA




      無料メール講座のご案内
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

最後までお読みくださりありがとうございます♪

私は「本当に使える英語」を目指して、「楽しみながら」学んで頂くことを何よりも大事にしています☺️

義務でやるよりも、楽しみながら勉強した方が圧倒的に身につくから!

本気で英語を学習する皆さんへ、「日本にいながら英語漬け」の環境を作るサポートの一環として無料メール講座をご用意しました

内容は
・どのような勉強法が効果的?
・すぐに活用できる気の利いた英語表現
・1つのことを表現する複数の方法
・英語を日常生活の一部にするコツ

などすぐにでも役立つ情報と、アウトプットの機会を増やして頂くために英作文の無料添削も行っています⭐︎

なんとご登録者には以下の特典付き!
・海外のオンライン講座受講マニュアル
・日本人が間違いやすい英語表現パターン10選

今年こそ英語力を高めて仕事や夢を叶えたい方は今すぐ!!

無料メール講座の詳細はこちら!

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,264件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?