見出し画像

「これを飲めば痩せる!」などは幻想

ダイエットに悩める乙女たち。
「これを飲めば痩せる!」という広告に魅せられて、ついついダイエットサプリに手を出すなんてこと、あるのではないでしょうか??


まず、自分の生活習慣が変わりもしないのに、『楽に痩せる』なんて代物はありません😅


痩せるベースとなるのは、なんといっても『生活習慣』
家で言えば、基礎の部分です。

生活習慣を変えずに、道具やサプリ、痩身マシーンなどに頼るのは、液状化した地盤の土地に、何の対策もせずに家を建てるようなものです🏠

他にも、プロテインや、水を2㍑飲みさえすれば、痩せるということもありません。

そんな私も、かつて太めだった頃、お腹の肉をもみほぐして、シュっとさせるようなエステに通おうか、本気で考えていたことがあります😅


ダイエットには、何の道具やサプリも必要ありません。

🔸お腹が空いていないのに食べない(惰性で食べない)
🔸食べ過ぎている量を『適量』にまで減らしていく
🔸栄養バランスを整える

ダイエットに必要なことは、以上のことを長い目で見て、自分の無理のないペースで、やり続けていくという、非常にシンプルなものであって、本来、お金がかかるようなことはないのです。

最初から無駄な抵抗をせずに、積み上げていけば、今頃は望む結果があるはずなのに、人間は欲深いものですね(笑)

『積み上げ』と聞くだけで、今読んでいるのを閉じたくなるのでしょうが、ちょっと待って下さいね!


私は、ダイエットで、「努力している」と感じたことはありません。


全くゼロかと聞かれると、「もうちょっと食べたいな・・」と思うのを、我慢することくらいはありますが、一般的に皆さんが想像するようなダイエットにおける努力とは、比べ物にならない程度のものです。

私がしてきたことは、身体や脳に減らしていると気づかれないように、無駄に食べている量を、ちょっとずつ減らしていくことの積み重ねをしてきただけ。

みなさん、ダイエットを始めるとなると、極端に食事の量を減らしたり、ダイエットの敵と思われるような食べものを我慢したり、運動習慣がなかったのに、毎日運動を始めてみたりと、身体や脳が急激な変化にビックリしてしまい、最初のうちはモチベーションがMAXなので、何とか乗り切れても、そのうち息切れを起こしてしまうのです。

そうならないためにも、脳を騙し騙しでやっていくことが、楽に積み上げていくコツですよ💡

しっかりとした『痩せ基盤』作りあげていきましょう!!


ダイエットモニター募集中

甘いものを食べながら痩せるコツ教えます!

ダイエットはコツさえつかめば、決して難しいものではありません。
甘いものや、好きな食べもの、何だって食べられるのです!
サポート期間が終了したら、元に戻ってしまうことがないように、ご自身でコントロールする方法や、脳を騙していく方法を身に着けながら、ダイエットが出来ますよ!
これが出来るようになれば、『一生モノ』です✨✨
もう今後の人生、ダイエットに悩むこともありません。

まずは無料相談でお話しましょう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?