見出し画像

研修中名札のその後。

少し前に、入社して1年3ヶ月経った今も名札に研修中の文字が入っている。というお話をnoteに書いたのがこちら👇🏻👇🏻


先日のこと。
名札はいつもロッカーに置いて帰ってくるのですが、たまたま持って帰ってきてしまいました。

まじまじと見たことがなかった名札。
「ん?」
台紙と、研修中の文字と名前が入った紙が1枚、その他にも1枚入ってることに気づきました。
出してみたら、研修中の文字のない名札が隠れていたんですよ!!

も〜びっくり😂

翌日、仲間にその話をしたら

👩🏻「ayaさんもう研修中じゃないから変えちゃっていいんじゃない?」
🧒🏻「私は名札を無くしちゃって、作り直してもらったら研修中の文字が入っていないのを貰ったの。研修中っていつまでなんだろうね〜」
👩🏻‍🦰「でももう研修中じゃなくていいんじゃない?」
👩🏻🧒🏻👩🏻‍🦰「そうだよそうだよ!」

となり、名札を自己判断で交換したのでした〜。

○ヶ月経ったら自分で交換してね。と言われた記憶は無いのですが笑

そして昨日。
お世話になったマネージャーと一緒にお仕事をするのが最後の日に確認したら
「研修期間は3ヶ月なんですよ、すみません!伝え忘れてました〜」
との事でした笑

入社して1年3ヶ月。
晴れて研修中卒業しました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?