見出し画像

家庭用、生ごみ処理機がヤバすぎる!!!

生ごみの臭いって、最悪ですよね。
できれば、悪臭から解放された生活、したいと思いません?

私は、めちゃくちゃ鼻のスキルが高い人で、くさい臭いほど敏感に察知しちゃうんです。なので、切実に「レス生ごみ臭ライフ」を過ごしたいんです(切実なんです〜)

ってことで買ったのが「家庭用生ごみ処理機」なんですが、これがめちゃくちゃいい仕事するんですね(キラキラリーン)

そこで今回は、この素晴らしい「家庭用生ごみ処理機」の魅力についてお伝えします!

よかったら参考にしてみてください。

我が家の一員、Panasonic家庭用生ごみ処理機 MS-N53XD

名前は「ポパイ」
家電に名前をつけるのが、うちのスタイル。

我が家のポパイこと「Panasonic家庭用生ごみ処理機」は、生ごみを乾燥させて小さくしてくれます。

ホントに、ビックリするくらい小さくなるんですよ。
野菜の皮とか大量に投入しても、乾燥させたら「半分以下のサイズ」になっちゃいます(Wow)

しかも、乾燥させた生ごみを「そのまま入れておいてOK!」。生ごみを毎回捨てなくていいは、ありがたい〜。

あとね、脱臭効果がめちゃくちゃ高い!
これ、ホントビックリ。

特に嬉しいのが、例えば「乾燥させた生ごみ」がある程度たまっている上に生ごみを捨てたとして、新しい生ごみの量が少ない時は2-3日乾燥させずに入れっぱなしにしてても大丈夫ってこと(推奨ではありません・汗)

家電の性質上、どうしても乾燥させる時に電気を使わないといけないのがね・・・。

私は、電気のない生活はできないけど「電気を使いまくる」のは「エコ的にどーよ」って思うので、数日分をまとめて処理したりとバンラスとってます。

あと、乾燥させた生ごみが「有機肥料」になる(パンパカパーン)

ガーデニングする人は、肥料にもなるのでオススメです(もちろん、燃えるゴミで捨ててもOK)

我が家でも、ベランダでハーブを育てる予定なので「有機肥料」になるというのも「Panasonic家庭用生ごみ処理機」を選んだ理由。

もちろん、ネガティブポイントもあって、「卵の殻」とか「紙」とか「魚以外の骨」など一部「乾燥できないもの」もあるんだけどね。

あとは、ちょっと音がうるさいって思う人もいるかも。

でも、それくらいかな。

大きさに関しては、思ってたより「デカっ」ビックリしたサイズ。40リットルのゴミ袋が入りそうな大きさです。

見た目は、スタイリッシュじゃないけのが難点。
でもまぁ、見ようによっては「ごつく」て「ワイルド」で、カッコイイ(笑)

掃除の面に関しては、こびりついた汚れを大変な思いしてキレイにするほうが面倒なので、ちょこちょこキレイにしながら使ってますよ。

生ごみの悪臭をなんとかしたい人は、試してみてください。

メディア・ショップ一覧:https://lit.link/ayalife

サポートしてもらえたら、嬉しいです。これからもお役に立てそうな情報を発信していきますね。