見出し画像

多数派。少数派。時代。

この頃は、「専業主婦です」と言いにくい。
なぜなら、少数派だから。
先日、Twitterでお話しした方から
「以前は、仕事を持つ女性は肩身が狭かったた。今は逆なのですね。どちらにせよ、
あなたの選んだ道でしょう。」
と、お言葉をいただいて、ハッとした。

そうそう。
節目節目で、私は無い知恵を絞って考えて、
ベストを選んできたはず。
私の考えで。
それが、流行ってなくても、少数派でも、
私が選んだ事。

今ごろ、なぜ他人軸で考えていたのだろう?

snsはありがたいわ。
もやっとしている私に言葉をかけて下さる方がいるのだもの。

さぁ。
自分軸で、生きていきましょう♪

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?