見出し画像

令和元年も残り1ヶ月半

なんで夏が終わる歌ってこんなにあるんだろうと苛立ちながら秋も過ぎて、雪が降り始め、令和元年も残すところ1ヶ月半。

まずはnoteを続けたい。日々雑念に振り回されているあたしだけど、この習慣を自分のものにしたい。何を目指しているのか、どうなりたいのかも忘れてしまいがちだけど、それを思い出すためにも。

あと1㎏痩せたい。7月からゆるい筋トレとウォーキング食事制限で9㎏痩せたんだけど、キリがいいのと年末年始の体重増加に備えてあと1㎏が目標だな。体脂肪率はあと3%減らしたいから、もう一度除脂肪メソッドを読み直そう。

これもすごく役にたった↓

夏はひどい食事制限をしていて​普通の食事に戻すのが怖かったんだけど、これを読んで、食べ物の選び方が上手になった。串団子は食べてよしってところがうれしい。

そして捨てること。毎年11月末には大掃除をするんだけど、その前にいらないあれこれを捨てたい。今の仕事はせいぜいあと5年と思っているので、少しずつモノを減らしておきたい。

服もね。あんなに大量に必要なはずはないので週末に整理しよう。わたしにとっての片付けの教科書は↓

これ読むとすごくやる気が出る。友達に貸して返ってこないから買いなおそう。「空いた空間にはいいものが入ってくる」っていうのを本当に信じていて、これは人間関係にも当てはまると思っている。

人間関係も整理したい。というかこれは絶対すると決めている。ずっと迷っていて決められないでいたけれど、これ見て覚悟が決まった。

下品でスラングばっかりだから、嫌いな人もいると思うんだけど、最後のスピーチで泣いた。スクリプトを探してスピーチの部分を書き写したくらい好き。今も時々音読する。

自分がどう扱われたいのか、自分はどんなgirlだったのか、自分の価値を思い出させてくれるスピーチ。

自分の足枷になる関係は整理して、生活も考え方もリセットする。


今年の夏は、あたしに変わるきっかけをたくさんくれた。

「令和の夏が楽しかったのは綾さんがいてくれたからですよ」

そう言ってくれたあの人には、感謝しかない。

残り1ヶ月半でその総仕上げをしていく。もっと身軽になるために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?