見出し画像

我が家にコロナがやってきた!④

③はこちら↓↓

6日目。
夜中に頭痛で目が覚める。
念のため検温するも平熱。
元々頭痛持ちの私。コロナなのかいつもの頭痛なのか分からない。
眠気の方が強く、そのまま朝まで眠ってしまった。

翌朝。
頭痛はまだ残っていたけれど、寝込む程ではない。一方、息子と夫は解熱したようで一安心。

特に息子、良かったよー😭
咳と鼻水は相変わらずだけれど、前日まではほとんど動かずボーッとしているか、抱っこを求めて泣いていたのに、今日はハイハイをして部屋中を探索し、気になる物を引っ張り出しては、あむあむと口に入れる。そんないつも通りの姿に心底ホッとした。

午前中に自治体からの支援物資が到着した。
レトルト食品に飲み物、離乳食、オムツ。
正直こんなにいただけるとは思わず、びっくり!
本当にありがたかった✨

関係者の皆様に感謝です!!😭
赤ちゃんセット👶下にはオムツも😭❤️

支援物資を整理し終えた昼過ぎ、どうにもこうにも頭痛が酷いし、何だか寒い。
検温すると37.5℃!

ついに私にも来た!
分かっていたけど、できれば来て欲しくなかった😭これで家族全滅・・😢

コロナさん、どうぞお手柔らかにー🙏
という私の願いもむなしく、その後は、物凄い寒気と全身の痛み、頭痛、倦怠感、等々体調不良のオンパレード♫
そして、1時間で一気に40℃まで体温が急上昇!
この時間がとても辛かった。
寒い・・、痛い・・、しか言葉が出てこない。
眠ろうにも苦しくて眠れず、時間が経つのがとても長く感じた。

幸い夫が回復していたので、家事は交代!
夫よ、ナイスタイミング👍

でも、授乳だけは誰も変わってはくれない。
息子は以前、粉ミルクで蕁麻疹がでたことがあり、ミルクにも頼れない。
離乳食もあまり食べてくれず、いつも以上に母乳が貴重なエネルギー源&水分となっていた。
息子に母乳を与えるため、解熱剤が効いているうちに何とかごはんを食べ、眠り、体力維持に努めた。

それにしても熱って不思議。
39℃は寒くて、38℃は暑い。
たった1℃の違いで、体へのダメージが全然違う。

幸い薬もあるし、病院に行く元気もないので自己検査をして陽性登録をすることに。
しかし、なぜか検査は陰性・・💦
なんでー😭

ここまで症状が出てしまえば、もはや検査結果などどうでもよいのだけれど、陽性判定が出ないと万が一の時にサポートが受けられない。
検査キットも尽きてしまい、その日は陽性登録は出来ずじまいでした。

そういえば、明日は私のコロナワクチン接種の日だった・・。
忙しくてキャンセルの電話をするのを忘れていた。
慌ててワクチンセンターへ。

「すみません💦コロナのため、コロナワクチン受けられません💦」
受付のお姉さん、電話越しでもびっくりしているのが伝わった 笑

ワクチンを打っても打たなくても、発熱する運命だったんだなぁ、と熱でボーッとした頭で考える。

夜もなかなか眠れず、息子も鼻詰まりと咳で眠れないのか夜中にベッドの上で遊びだし、長い一夜となりました。

※ちなみに!
翌日、タイミングよく検査キットが届きました。
2本線がでれば陽性なのですが、線がとても薄くて・・。
これで自治体からの陽性判定がでるのか、ドキドキでした。
写真を送って申請し、無事に?陽性判定いただきました💦
薄くても線が出れば陽性のようです。
参考までに・・。なるかな 笑💦

2本線で陽性。こんな線でも陽性みたいです💦


というわけで一家全滅でしたが、幸い家族全員重症化することなく、また後遺症もなく無事に療養期間を終えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?