見出し画像

カエルさん

暑い、暑い、、
とにかく毎日暑ーい💦

赤子の暑さ対策と体調管理が目下の課題。

そこで、夏の快適生活を求めて、家族でニトリに行ってきました。

敷布団に肌掛け、ベビーカーグッズとどんどんNクール商品をカートに詰め込む私。
ちなみにNクールは、接触冷感素材の商品で、暑がりが多い我が家では毎年お世話になっています。

一通り目ぼしいものはゲットし、レジに向かう途中、とある商品に目がとまる。

それが、これ。
ひんやり寝袋。


カエルさん❤️
可愛すぎる❤️❤️

でも、すでにカートは商品でいっぱい。
必要か、必要じゃないかと言われれば、、、
うーん、なくても困らない。

後ろ髪を引かれつつ、手に取ったその商品を戻そうとした時、高校生くらいの息子さんを連れた女性が、声をかけてきました。

「赤ちゃん可愛いですね。
 あっ、そのカエルさん、いいね。
 息子の時にこんな可愛いのがあったら私絶対買っちゃう」

うちの息子を見て目を細める女性。
その隣で、黙ってスマホをいじる男の子。


その女性がみているのはきっと私の息子ではなく、隣にいる男の子との在りし日の思い出。

息子に元気に大きくなってね、と声をかけると女性と男の子は足早に去っていきました。

私も赤ちゃんの息子を懐かしむ時がきっとくる。


でも

その女性は気づいていなかったけど、男の子は去り際にペコリと私に会釈をしていきました。
無口だけど、お母さんと買い物に付き合ってくれるなんて良い子だなと、息子もそんな風に育てばいいなと。

そんな出来事があって、やっぱり買ってしまいました(笑)

過去の息子も未来の息子も、ずっと愛しいけど、今の息子を1番愛でる❤️
今しかできないことを一緒に楽しもう、と😁


そんなこんなで我が家にやってきたカエルさん。
残念ながら息子は中に入るのは嫌がり、カエルさんの上でデーンと寝そべるスタイルがお気に入りのよう💦

でも、冷たいのが心地よいのかよく寝てくれるし、何よりとっても可愛いので万事OK👍

○余談
娘のお昼寝用にこれも買いました。
これも可愛い❤️笑
110センチ近くある娘は、目盛りが足りないとブーブー言っていましたが💦
本当大きくなった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?