見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして、彩(あや)です。こちらのページに来てくださり、ありがとうございます。



わたしについて

ゆったりと時間が流れているようで、何かに没頭する時間が好きな人間です。趣味はカメラ・読書です。アロマ・Notionも大好きです。

性格は好奇心旺盛な方で、読書は時々オンライン読書会に参加したり、オンラインコミュニティに入っています。(日常生活の心境を細やかに描写している作品が好きです。原田マハさん・青山美智子さんが特に好きな作家さんです。コロナ禍の外出自粛期間は、1ヶ月で100冊読んだこともあります(漫画も含みます笑)

またカメラについては、一眼レフを所有していてカメラ教室に2年程通いました。

そして今週からは、本格的にプログラミングの学習に取り組んでいます。(独学ではなかなかスピードが上がらずスクールに通いはじめました)

はじめた理由

じぶんの好きなものや日常を、発信する場所が欲しかったからです。そして、いちばんのきっかけは、プログラミングの学習状況をアウトプットする場所を作るためです。

もともと以前から読書用のアカウントを作りたいと考えており、もうそれならぜーんぶまとめて一緒に発信しちゃおう!と思いnoteをはじめました。

これから

こんな投稿を考えている記事のイメージは、
・読んでいる方がホッとする
・静かに和やかに過ごしたい人が元気になる
そんな記事が書けるといいなあという理想です。

さいごに

インスタグラムではハッシュタグのみで一眼レフで撮影した写真を投稿をするだけの状態というくらい、私はもともと自己開示が苦手でした。

いろんな方と触れ合っていきたいし、もしよければ応援いただければ幸いです。
これからどうぞよろしくお願いします。

#自己紹介  #はじめてのnote