見出し画像

ベンチャーに転職して1カ月経った夫(妻目線)

悩んだ末、未経験でITベンチャーに転職した夫
1ヶ月経った記念、ということで心境の変化をインタビューしてみた。

前回の記事はこちら。

1.ライフスタイルの変化

完全出社からほぼリモートに変化した。
通勤時間がなくなった分、睡眠時間を確保できるようになり、夕飯を作ったり、家事に使える時間が増えた。
最近は中華スープ作りにハマっているようで、息抜きにちょうどいいみたい。

2.人間関係の構築に苦戦中

前の職場で当たり前にやっていた、雑談や軽いプライベートの話がリモートではできず、思うように同僚との距離が縮まらず悩んでいるらしい。

3.同僚の優秀さに驚愕

同僚は有名大学や企業の経歴を持つ人が多く、上司は起業している人がほとんど。
さらに仕事をするのが早く、判断力もある凄い人がたくさんいる。
マネージャー職を目指すにはそういう人達と闘わなければならない。
分かってはいたが、目の当たりにすると足がすくみそうだ。

まとめ

転職したばかりということもあり、環境の変化に一生懸命慣れようとしている印象だ。
プライベートではゆっくり休めるよう、サポートしてあげたいなと思う。

#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?