見出し画像

大地黄金(禅語)

大地黄金(禅語)

いつも更新を楽しみにしているブログで
引用されていた言葉。

なんだか素敵な言葉だなと思った。

大地黄金(禅語)
光り輝く黄金の大地があるのではありません。
そこにいるあなたが大地を黄金にするのです。
心から楽しめるものに打ち込んでいたら、
その瞬間、瞬間に充実して生きることができます。心から迷いや不安が消えて、どんどん前向きになっていきます。

枡野俊明「心配事の9割は起こらない」より


いつも心に小さな感謝を。

しなくてはいけないこと。

するべきだとされること。

こうあるべきたとされること。

一番それに囚われていること。

で、

どうしたい?

どうありたい?

どう過ごしたい?

何度も問おう。

わたしへ

あなたへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?