見出し画像

悪夢

私はストレスが溜まっていたりすると決まって同じような悪夢を見る。

それは、ホラーなディズニーランドに行く夢。
シチュエーションは毎回違うのだけど、夢の中でディズニーランドだ、という認識がしっかりあるのだ。

決まって暗くて、アトラクションだけ馬鹿みたいに明るくて
まるでピエロが子供を誘拐するアメリカの古いホラー映画みたいな場所。

アトラクションも不気味で、真っ暗な沼を渡っていく(しかも徒歩)とか。
血塗れのアリスが出てくるところをカートで進むとか。
パレードの裏側を見ちゃうとか。
お土産売り場が並ぶ通りが人で埋め尽くされて、出口に辿り着けないとか。

結構パンチの効いた嫌な気持ちになるものが多い。
ああ、まただ、という感覚と恐怖が内混ぜになって、ずっと記憶に残る。

もちろん、ディズニーランドに嫌な思い出はないし、むしろ好きな方だ。
でもどういうわけか、あの場所はディズニーランドなのだ。
暗くて、怖い、ディズニーランド。
何度も何度も同じ場所で遊ばなくてはいけない。

最近少しストレスが減って、足が遠のいているのがちょっと安心。


夢占いでもしてみようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?