見出し画像

2人の子持ち(4人家族)のサイドFIRE計画と達成後の現実

はじめまして!サイドFIREを達成した夫であるひろの妻、あやといいます!

私の夫では43才でサイドFIREを達成しました。
4人家族のサイドFIRE計画、資産運用、生活費、副業。サイドFIREのリアルな情報を発信しています、是非ブログを読んでください!

プロフィール

  • 名前:あや

  • 年齢:35才

  • サイドFIREについて夫から話を受けたのはサイドFIRE達成の3か月前。家族の新しい人生のはじまり、わくわくしています!

  • STAUB料理が大好き。いつも笑顔で周囲を明るくする才能を持つ専業主婦。(ってひろは思っている)

「サイドFIREのリアル」ブログをはじめた理由

サイドFIREはFIREと違って「社会との繋がりを保つため」とか「贅沢する資金を得るため」に継続して働くリタイアの考え方。

これまでの自分の経験や知識を使って何か人助けができるような仕事がしたいなって考えています。

人助けする為にはまずは自分の経験、知識を発信できる場所が必要。

その場所に選んだのがブログとX(旧Twitter)です。

少しでも興味を持ってくれて、ブログをのぞきにきてくれるととても嬉しいです。

本ブログを更新していくあやとひろ(夫)はX(旧Twitter)をやっています。ブログ更新のお知らせやブログでは発信しないようなサイドFIREの日常を二人で呟いていますのでフォローして頂けると嬉しいです!

ひろのX(旧Twitter)リンク:Hiro_HASYG

あやのX(旧Twitter)リンク:ayasfire

それではみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

一部の記事リンク

自己紹介&家族の紹介

【失敗しない】サイドFIREを選んだ5つの理由【4人家族で達成】

【家族4人子持ち】サイドFIRE達成後5つの心配事【早速後悔⁉】

【子持ち4人家族】サイドFIRE達成1か月経過【現実を告白】

サイドFIRE計画失敗しない為の3STEPを解説【僕の実例有】

【子持ち4人家族】サイドFIREにいくら必要?【生活費公開】

5000万でサイドFIREの実例【子持ち4人家族だと失敗?】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?