見出し画像

減税して大丈夫なの?…この問いへはどう答える?ワタセユウヤから伝授だヨ!

お酒の席でもあり、正直、減税規制緩和ツッコミ系の話はツッコミ切れませんでした(^-^;

でもひとつ、印象に残ったことがありました。たまたまワタセユウヤツィートへのリプで、そのことをお話しました。

すると

とお返事をいただきました!
そして、先生のツイートが続きます。。。

なるほど…と思いつつ、ひとつ気になることが。。。
「貴方」が笑 うーん いちおう女の子なので 
「貴女」がいいなぁ と思って

そうしたら、な、な、なんと!

えーーっ! こ、これは 読み方によっては いかようにも読める。。。笑

もうユウヤ様は、ツンデレー笑

こうなったら自分に都合よく考えよう!笑笑

今日もまた楽しい事件が笑💕💕

ま、と、ともかく(^-^;

このことが、議員との話から実体験としてひしひしと分るな~と
思う今日この頃です。

そうです。今日もまたtwitter上でのワタセユウヤと
フォロワーさんたちとの楽しいやりとりしながら、
減税への道を歩むのでした。。。

感謝してまーす✨

減税あや





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
天国言葉。ツイてる、嬉しい、楽しい、(続く)スキ感謝します💛
10
渡瀬裕哉さんのフォロワーとしてR2.4から減税活動を始めました。Twitterアカウント名は あやさん@DrainRheSwamp 斎藤一人さんの教えをベースに、減税活動から学び、感じたことを記します。
コメント (2)
あやさんいつもお疲れ様です!

私見ですが菅政権のを見ると、まるで時代遅れの根拠なき根性論だけで乗り切ろうとしている様にしか見えないですね。
地方と国政の違いはあれど根本的に市議
レベルの発想の酷さです。
GoToトラベルが感染を拡げた証拠は無いが、その逆も存在しない。数字の根拠も示さない
コロナウィルスを拡げるのは人や動物であり、移動や接触などが主な原因な事は明白で、出来るだけ小規模な範囲で規制と緩和を繰り返し、感染を拡げない様に対応する必要が有る事はこの一年政府も地方も学習している筈

今の様に感染が激増拡大してしまうと、更に大きな規制が必要となり、経済にも大きな混乱とダメージを与え、回復にも膨大な時間を要するのは明白です。
菅政権は安倍政権以上に財務省官僚主導の緊縮財政増税路線です。
消費税減税も何も政府の財政出動はしないはず!勿論、規制改革などやりません。現に携帯電話料金の値下げも手付かずデジタル庁など目処も立っていないでは有りませんか? 減税と規制撤廃の世論の声が強くないとみて泥縄式の対応しか出来ないのです。
これからも減税と規制撤廃合言葉で頑張りましょう!
凡太郎徘

凡太郎様
コメント、ありがとうございます!
コロナ感染について および、
菅政権については
正直に言いますと、自分では現状を評価できないでおります。
凡太郎さんのご意見もとても参考になります。
菅政権についてはもう少し様子をみたいと思います。
いずれにしろ、減税と規制廃止の声を上げ、
国民、議員、官僚のジャンケン理論が機能していくように
今後も続けていきたいです!
あやさん💛
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。