見出し画像

誕生日って、特別だ

私の誕生日は6月。気づいたらすぐそこだ。

6月10日で、ハタチと48ヶ月になる。


子供の頃は、誕生日はまだかまだかと言っていたのに。今はあっという間にやってくる。年をとるほど時間の流れは早く感じるというのは本当のようだ。

「そういえばもうすぐ誕生日だね」という会話を旦那としながら、去年の誕生日を思い出した。


***

去年は、「旦那全プロデュース」の誕生日だった。

どこに行くかも、何をするかも、全て当日のお楽しみ。
「その日は前日空けておいて」とだけ言われて。


期待しすぎないように、と思いつつ、たくさん想像を膨らませていた。


誕生日前日の夜。トイレに行って帰ってきた時、リビングにこんなものが置かれていた。

正直、想像を超えてきた。

クリエイティブな人だとは思っていたけど、ここまでとは。意外と絵が上手い。そしてコンセプトによって、彼の賢さが表れている。

台紙やシールを買って、せっせと作っているところを想像すると、愛しさすらわく。


こうして私のハタチと36ヶ月の誕生日は始まった。

***

当日。

「11時ごろ、マンションの前で待ってて」と言われ、彼は先に出て行ってしまった。レンタカーを借りにいくらしい。

一緒に行けばいいじゃん、と思ったが、「迎えに来てもらう」気分を味わうのもいいかと思って待っていた。


そして11時すぎ、彼はやってきた。


そう、BMWで。


どこの高級レンタカーだ、とツッコミを入れたくなったが、今は高級車を所有している人とそれを借りたい人のマッチングサービスがあるらしい。すごい世の中だ。

なんにせよ、BMWに乗ってきた旦那はいつもの3倍はイケメンに見えた。今日の彼は、ノッている。

***

BMWを走らせ、まず最初に向かうのは七里ガ浜の”Bills”

私が以前行きたいと言っていたのを覚えていたようだ。海の見える七里ヶ浜店がいい、と。

billsには何度かきているが、ここのサンドイッチやパンケーキは格別だ。
特にパンケーキは、ナイフが入らないのではというくらいフワフワしている。

朝ごはんやランチにおすすめしたい。

***

次に向かったのは”新江ノ島水族館”

前に一度行こうとしたが、人がいっぱいすぎて入れなかったため、リベンジだ。平日で、雨も降っていたため、今回は入れた。リベンジ成功だ。

クラゲもいるかもペンギンも観れて非常に満足。

特にイルカショーはそこそこ近い距離でみれた。

やはり平日は強かった。

***

この後は本来ならば、江ノ島の海を舞台に”ラブグラフ”の予定だった。これも前に私がやりたいと言っていたものだ。しかもこれが旦那の中ではメインイベント。誕生日プレゼントだったらしい。

大雨だったので、当然のごとく延期になった。

このラブグラフについては、また別の記事で……。

***

水族館を満喫した後は、東京に戻った。どうやらディナーは東京のようだ。

場所は六本木ヒルズ森タワー52階にあるMOON

以前旦那が会食で行ったと聞いて、「羨ましい〜」と言った時のことを覚えていたらしい。さすがかよ。

言うまでもないがバースデーケーキも出てきた。抜かりなかった。

お酒も美味しくて、夜景も綺麗で、なにもかも最高だった。


***

BMWで迎えに来たとか、ヒルズでディナーとか、”いつもと違う特別感”はもちろん嬉しかった。

しかし、一番嬉しかったのはここまでのプランを私のために時間を割いて考えてくれたことだ。

私が何気なく言った一言を覚えてくれている、そんな彼の優しさが身にしみた、そんな1日だった。


今年はどんな誕生日になるだろう。今から楽しみだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはライターとしての活動資金にさせていただきます。