見出し画像

不誠実への気づきと誠実に生きる決意

🌸はじめに🌸

こんにちは!あやです!
毎日note11日目の今日は、最近感じた自分の成長をシェアします。

🌸不誠実への気づきと誠実に生きる決意🌸

先日、AltuM Triggerへの参加後、
「多くの学び、気づきがあって充実した時間だった!さあジムに行こう!」
と17時過ぎ私はジムへ行きました。
いつも通りの筋トレのインターバルの1分間でなんとなくスマホの通知を確認すると不在着信。
そう、私は大事なMTGの存在を忘れてジムに来てしまいました。

あ、やばい!どうしよう!
え?どうしよう?

私はこの時、自分が思った「どうしよう」という言葉に疑問を感じました。
なぜなら、やるべきこと、答えは素直に謝ることただひとつだから。

しかしこの時「どうしよう」と思ったということは、どこか言い訳しようとしている自分がいるのだと気づきました。

確かに今まで、準備が遅くて遅刻してしまったり、なんとなく誰とも話したくない気分で動きたくなくて休んだり、、、
その度に「体調が悪くて」「家の事情で」と濁す嘘をついて謝っていました。
今冷静に考えると、そんな自分が信じられませんが…

そんなことをする人間は信用できないな、とようやく気づき、
先日はすぐに連絡
「大変申し訳ございません。MTGをすっかり忘れてしまい、ジムに来てしまいました。リマインドしてくださったのにすみません。これからは、すぐにカレンダーに入力して二度とないよう気をつけます。」と。
反省と、二度と同じ過ちをしないよう、ネクストアクションもお伝えしました。

それと同時に、自分の未読スルー癖にも気づきました。
今まで連絡きても、怠惰な性格や、通知が多いと怖くなって「もうやめて!!」と放置していたのです。
だから、その時戻そうとしたスマホを戻さずすぐに返信しました。

私が自分の不誠実な行動に気づけたのは、
ここ3ヶ月で出会った本気で誠実に向き合ってくれる仲間の存在でした。
仲間はいつも、私と真正面から向き合い、誠実に接してくれました。

だからこそ、私もその大切な仲間に対して誠実に向き合いたい。
と思い、自分のこれまでの不誠実さに気づき、向き合い、行動できたのです。

🌸さいごに🌸

私は、誠実に向き合ってくれる仲間の存在があって、自分の不誠実さと向き合い、変わる決意ができました。
自分の弱みと向き合うのは苦しくもなるけれど、それ以上に成長や新たなご縁が広がっていくのではないかとワクワクしています。
このような気づきをもたらして、日々誠実に向き合ってくれる仲間には本当に感謝です。

皆さんの周りには、本気で誠実に向き合ってくれる存在はいますか?
他人を変えることは難しいけれど、こうした周りの人の生き様が影響を与えて、自分の意思を変え、行動を変え、人としてまた一歩成長させてくれるのだと気づきました。

今度は自分が生き様で、だれかに気づきと成長のきっかけを与えられるようになりたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
明日を乗り切れば週末ですね!
あなたのペースで無理せずゆっくり過ごしていきましょう☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?