見出し画像

34日目は健康的な目に。

こんにちは。あやです。
「一日一つ新しいことプロジェクト」34日目です。

最近はPCばかり見てしまい、また長時間コンタクトをつけていて、本当に自分の目に悪い生活をしていると感じています。
従って今日から、

目に良い習慣を始めようと思います。

目に良い習慣…ざっくりとしすぎていますね。
詳しくは以下のように進めたいと思います。


15分ごとに2~3分、5mほど遠くを眺める。

小刻みな休憩が眼精疲労には良いそうです。

画像1


ホットアイマスクをつける

寝る前のリラックスタイムにホットアイマスクをつけて、目の固まったコリをほぐそうと思います。


一生付き合っていく目ですから、
今日からこれらの習慣を通して、いつまでも元気な目でいたいです。

〈参考文献〉
サンテメディカルシリーズ公式サイト


DAY34


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
お身体に気をつけてお過ごしください☕✴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?