見出し画像

今度の上司はとてもつまらなく、おもしろい。


新たな職場に勤めて、1ヶ月が経過した。
早い、早すぎる。

その間、お盆休みもあったから余計そう思うんだろう。

とにかく1日があっという間なのは1ヶ月経った今も同じ。


今回の職場の上司がとても心地よい。
パッと見は少し真面目そうな中年男性。
温厚そうで紳士という雰囲気だ。
私よりは年上だと思うけど年齢は知らない。


そんな新たな上司のKさん。
日を追う事に、品のいい冗談を言うようになってきた。
しかもかなりくだらない。
私はくだらない冗談というのが大好物なのです。

しかも、ちょっと天然ボケなところも兼ね備えていて、ほんとに私好みのおじさん。
Kさんは隣の席。


ミーティングでKさんが午後から滋賀に出張に行かないといけなくなり、そのことを私に報告してきたKさん。

「ちょっとこれから琵琶湖に泳ぎに行くことになりました。定時までに1周できるか分からないので帰ってこれないかもしれません。」



なんか、ちょっと冗談言いたかったんだろな、可愛いな。

ちょっと笑いをこらえた私は、

「そうなんですか。ブラックバスに気をつけてくださいね。いってらっしゃいませ。」

と答えたら、静かににっこり笑って出張に行かれた。




定時直前ぐらいにKさんが戻ってきた。

「あれ?間に合ったんですね。お疲れ様でした。」


「いや〜、気持ちよかったです琵琶湖〜。」


もう琵琶湖がどうとか頭から離れていた私。
ちょーっとだけ、まだゆーてるやん、って思ったけど、


「琵琶湖汚かったでしょう?」

そういうと、ちょっとご満悦な感じで、

「そうですねー、やっぱり南の方は汚いですね。北の方は気持ちよかったです。」


ふっ。笑


穏やかだなぁ〜いい人だなぁ〜とほのぼのした。
他にも1日1回は何か笑えるエピソードがある。
覚えてないぐらいのやつだけど、それが最高にいい。


たまに言わなきゃいけないようなことを言い忘れて、
あ〜ごめんなさい、忘れてました〜とか言ってるKさん。

もうー!とは思うけど、


誰も傷つけない可愛いボケを言う上司と、これから平和に仕事していきたいと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?