見出し画像

流行りのスキンケアを少し取り入れてみた結果

少し前からめちゃくちゃ流行ってるMEGUMIさんのスキンケア。

気にはなってました。
だって40代だもん。(ぞわっ)

と言っても芸能人だから、結局ぜーーったいお金かけてますやん、と思って目をそらしていた。
しかしこの間、暇を持て余しTVerを閲覧していたところMEGUMIさんのコーナーをやっていたので、どれどれ?と拝見しました。

絶対変わる!とおっしゃってたので実施してみる。

面倒くさがりの私は、コツコツと続けるということが凄く苦手なので、ほんとに続けられそうなもののみやることにした。

とりあえず2つだけ実施

1.洗顔時は泡をたくさん作って擦らず載せるだけ

泡立てネット使用。
いやいや、私の角栓を舐めないでいただきたい!
載せるだけって!せっかく作った泡だぜ?
一瞬で流すなんて…

2.シートマスクは安物でもいいので毎日つける


MEGUMIさんが言うに、普段よく目につくところにシートマスクを置くのが良いとのこと。
引き出しにしまいこんでたシートマスクを脱衣場に置いた。

お風呂上がり軽く身体を拭いたあとにまずシートマスク。
そのあと、服着て髪を乾かす。
シートマスク取っていつものスキンケア。

結果

肌が柔らかくなった!!

角栓は最初の2日ほどは逆に目立った。

でも続けるうちに肌が確実にふっくらしてきて、手触りがものすごくよくなってきて毛穴も目立ちにくくなり、化粧ノリが良い!

その他に肌がキレイになるようなことは特にしていない。
通常のスキンケア。
あ、睡眠はよく取れている。

半信半疑だった泡のせるのみ洗顔とシートマスクは成功といっていいだろう。

これだけなら続けられるかも。

気になってる方、よかったら2つだけでもやってみてください!


読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,692件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?