見出し画像

農園日記(24年6月8、9日)

アドバイザー(というかただの作業要員)が来てくれたので、雑草を抜きました。
ブロッコリーも収穫して引っこ抜き、スティックセニョールも取れるだけ取って終わりにしました。もう青虫のエサ育ててるような気分だったし。ブロッコリー美味しかったので、秋もやろっと。

ブロッコリー跡地

そのほか、取りそびれてたきゅうりが巨大化してたり、トマトがジャングルになってたりしたのを整えたり。大根も1本抜きました。

だいこん!!

勝手に生えてたジャガイモ抜いたら、ひとつふたつ取れました。何もしてないのに。
その他春菊やら小松菜やらいんげんも収穫。

収穫!!

トマトは色づくまで一ヶ月くらい?
採れ始めると大量に採れそうだけど、もう少しかなー。
ナスももう少し様子を見ることにしました。
オクラの苗探してたのだけど、ようやく見つけたので植えました。

大根跡地にオクラ。
ちょっと無計画だったかな場所…。

そろそろごぼうを試し掘りしてみたいなぁ…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?