見出し画像

プロローグ〈ここから始まる〉

遊ぶところは公園しかないようなド田舎で生まれ、そのままド田舎で育ち、ド田舎で結婚、そして離婚…人生一度だけだから楽しんだもの勝ちかなと!!そんな私が今、子育ての合間にやっている事(ほぼ仕事の愚痴)を毎日(出来るだけ)投稿していこうと思っています

私生活

高校を卒業して間もなく最初の旦那さんと知り合いました。10歳年上で、包容力のある容姿に魅力を感じていたんだと思います。私が19歳になってすぐ、娘の妊娠がわかりました。相手はそこそこのお金持ちで、そこそこ大きな結婚式を挙げて、祝福された結婚はそこから2年間しか続かなかった…今考えると自分の無知と未熟さが大きく関係していたと思います。(幸せの継続って案外難しいのかもしれませんね)

娘と2人で暮らし始めて5年たったころ息子の妊娠がわかりました。相手はその当時いろんな面で支えてくれていた仕事先の店長でした。しばらく一緒に暮らしてみたものの、結婚はしなかった。いろんなことを考えての結論だったけど、間違いではなかったと思っています。そして現在、娘と息子に囲まれて大変だけどにぎやかに生活しています。

働く

そして現在、平日の昼間は某コンビニ店員として働きつつ、子供が寝静まった夜遅くWEBサイト作成に向けて手探りながらも勉強させていただいています。コンビニの店員なんて時給は安いし、毎日お客様に小間使いのように使われて、毎日毎日リアル「うっせぇわ!!」状態だけど、いろんなお客様が来て人間観察が趣味な私にはとても楽しい職場だと思っています。

今まで自分では「機械に強い方だ」なんて思っていたけどいざ初めてみると専門用語や、英語が飛び交いぶっちゃけチンプンカンプン。。。会話をするのは社長と二人だけど、ほかの仲間の更新を見ているとすごすぎて落ち込む毎日…それでも、負けず嫌いに性格と、この年になっても(永遠の20代)知識を身に着けられるということへ感謝して日々精進しております。

出来るだけ毎日更新を心がけます!!普通のコンビニ店員がWEBサイト作成できるようになるまで、温かい目で見守っていただけると幸いです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?