見出し画像

5月といえば〇〇、5月の楽しみなこと

こんばんわ🌙
今回は、 #noteゆる活隊 の今月のお題(5月といえば〇〇、5月の楽しみなこと)に沿ってnoteを綴りたいと思います🎏

(noteゆる活隊ってなんやねん)
については、ゆゆちゃんがnoteにまとめてくれてました😳天才!

「5月といえば〇〇」

お題が決まった時点ですぐ取り掛かろうと思ってたのですが、「え、5月っていうたらなに?!」って思いつかなさすぎて着手に時間がかかってしまいました。笑

ので今回は、『iPhoneのカメラロール!』で【5月】と検索して写真を遡ります📸

2015年〜2017年の5月何してた?

2015年@USJ
2016年@USJ
2016年@ディズニーランド
2017年@ディズニーランド

「テーマパークに通ってた」
ユニバは通いすぎてユニバーサルシティまでの回数券買ってたし、キャラTは毎回買うくらい好きです🤤コロナ禍の制限から解放されたので、3年振りのハグがしたい!!!そして、ユニバの年パスも復活予定なのでぜひ遊びにいきましょう💕(※絶叫乗れません。)

2018年の5月は何してた?

2018年@ベトナム

「海外旅行していた」
社会人になってからは毎年秋頃に海外に行ってたのですが、2カ国くらい行きたい!ということで5月にベトナムへ🇻🇳物価も安く、食べ物も美味しかったので、ベトナムいいやん🥺ってなってました!またゆっくり巡りたいな💭

2019年の5月は何してた?

2019年@鳥取砂丘コナン空港

「キャラを愛でてた」
キャラクターを愛でるために、名探偵コナンの聖地”鳥取”へ🤓思い返しても笑えるくらいの弾丸旅だったのに、大興奮して空港に長時間滞在してしまい計画が狂いまくってしまった懐かしい思い出💭次は、連休とってお邪魔したい✊

2020〜2022年(コロナ禍)の5月何してた?

2020年@お家

「筋トレに励んでた」
外に出れない苦痛でストレスが爆発💣そして、発散のために始めた筋トレに大ハマり🤣筋トレ(30分)→ウォーキング(1時間)→仕事→ウォーキング(1時間)→筋トレ(1時間)+食事管理という今考えたら頭おかしいスケジュールをこなして2ヶ月ちょっとで7キロ減量しました🤣小学生の頃より軽かったよ(遠い目)

2021年@梅田ホリックホテル

「ホテルステイにハマりだした」
旅行が大好きやったのに、コロナ禍で出かけるタイミングが激減。遊びに行きたいのですが〜の気持ちが大爆した結果。一人で泊まりにいくのはええやろ!ってことでぼっちホテル泊にハマる✌️宿泊費も安かったのでかなり気軽に泊まれてた🏨(また紹介したい✍️)

2022年@コナンカフェ

「キャラを愛でてた(第二弾)」
去年は5月に、2回コナンカフェへ💘去年は推しがいなかったので食べたいもので選んだ結果、めちゃくちゃフードメインの写真が残ってました🤣これ見る時間によっては、飯テロやんwwww

2023年の5月はどう過ごしてる?

2023年@伊丹空港

「全部詰め込んで楽しんでた」
旅行
→福岡、名古屋、香川 ※名古屋と香川はこれから
ホテル活→福岡で気になってたホテルに宿泊
キャラを愛でる→ユニクロのコナ哀Tシャツを着てコナンカフェへ
福岡向かう時に見かけた鬼滅の刃飛行機に大興奮!
コロナの縛りからも解放されて最高!となっております🔥海外行きたいぞい🤤

5月といえば「自分のための連休が取れる」

カメラロールを見て思いだしました!GWが仕事の代わりに別で連休が取れるので、混雑期を避けて遊びにいってたな〜っと😆こういうのってだいたい季節感を盛り込むものだと思うのですが、鯉のぼりにも縁ないし、兜も被らんし、トトロ(さつきとメイ)語れるほどしらんし🤣ということで、私の5月といえばはこれに決定!

「5月の楽しみなこと」

  • 休みの日の計画を立てる

  • 連休を満喫する

  • 夏にやりたいことを考える

夏らしい写真を掘り出してみた🏄‍♀️

あれ、私って素晴らしく休みのことしか考えてない?笑
しかも、5月じゃなくてもできるやん🤣
ちなみに今、楽しみにしてることは、

・名古屋何食べようかな?(来週行きます)
👉おすすめのスパイスカレーやパン屋さんがあれば知りたいです!
・香川どこでうどん食べようかな?(月末行きます)
👉推しうどん屋があればぜひ!
・東京どこ巡ろうかな?(6月行きます🗼)
👉パン屋さんとかモーニング、珍しいお店やおすすめの場所があれば知りたいです🥺
・ユニバいつ年パ買おうかな(遅くても6月上旬)
👉持ってる人いたら一緒にいきましょう!
・グランピングに行きたい!(7月に仮予約済み←)
・花火大会に浴衣で行きたい(淀川の日に有給申請済み←)
・花より男子展何日に行こうかな?(大阪もサイン会あるかな?)

・ルーブル美術展行きたい!(9月予定)

・ハロウィンディズニー絶対行きたい(10月頃)
・海外行きたい(10〜11月頃)

あ〜〜〜、書いてるだけでワクワクしてきた🤤

5月に楽しみなことは、「連休に向けてやりたいことを考えること」

振り返って気づいたけど私って、今も昔もきっとこれからも自分の好きなことを全力で楽しんでる気がする🤣めちゃくちゃ最高じゃない?新しい発見や💡
けど同時にお金の心配もしてきた💸

使うことばっかりに頭置いてんと、増やすことも考えなあかんでな🤫私にできることってなんやろう💭楽しむ時間も大切やけど自分と向き合う時間も大切にしたいし、自分と向き合うnoteも書いてみたいなあ✍️

1000文字程度で収めるつもりが、2000時超えてしまった🥺(安定)
いつも最後まで読んでくださってありがとうございます💐

もしよかったら、みなさんの「5月といえば〇〇」「5月の楽しみなこと」もお聞きしたいです📣もしかすると、新しい発見や目標が生まれるかも!?

みなさんのnote楽しみにしております♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#振り返りnote

84,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?