見出し画像

#2【女1人旅】滋賀🍃・三重⛩️編①

何があるんだ滋賀と三重

滋賀と三重って、何があるんだっけ、、琵琶湖と、伊勢って三重だっけ…?
くらいしか特に印象がなかったこの2県(ごめんなさい)。

行ってみると、思いの外魅力的なものがたくさんあって好きな県になった!!

始まりは三重に行こうと思い、隣だからついでに滋賀にも行きました。
どうやら東京から直接三重には行けないようで、新幹線で名古屋まで行って、そこからレンタカーで移動することに。

0日目:東京から名古屋

あんまり見るところがないからそんなに日程はいらないだろうと思ったけど、なんだかんだ3泊4日になった。初日は仕事終わりに移動しただけだけど。

飛行機よりも新幹線派🚄

仕事終わりにそのまま旅行に行くのに憧れがあって。
いつか、と思っていたのが叶った。

改札通る前にコンビニで買えばよかった!!

憧れていた割に載せるのも恥ずかしいくらいの地味なお供。
改札通ってもコンビニ的なのあるよねと思っていたらこじんまりな売店しかなくて、
その中から食べたいものを選んだらこれになってしまった。
(ホームに上がったらお店があってそこで買えばよかったと後悔)

19時過ぎても明るいと夏だと感じる

さあ、出発。
17時台の平日の東京駅始発。
ガラガラだろうと勝手に思って自由席にしたらあれよあれよと満席に。
早めに乗り込んだので窓際を確保できた。よかった。夏の空はきれい。

隙間から見える空がきれい

1時間半くらいで到着。おにぎり食べてうとうとしてたら着いた。
金曜日なので疲れている。すぐさまホテルへ移動。

いろいろビジネスホテル泊まったけど、かなりイイ!

今日の宿はここ。寝るだけだし序章?なので、お手頃なところに(7000円❗️)
口コミがよかったから楽しみにしていたけど、期待以上のよさ!
名古屋駅から歩いて5〜10分くらい。

こじんまりだけどきれい
バス・トイレ別なのが個人的にポイント高い

綺麗さをやたらと気にしている自分でも十分だと思えるくらいのお部屋!
お風呂はシャワーだけなので、湯船につかりたい人には向かないかもしれないけど、私は入らない人間なので全然問題無し。名古屋に来たら毎回ここを使おうと思った。

まだ旅が始まってないのにやたらと長くなってしまった。
1日目は次で書く。

張り切って目次まで作ったのにほぼ項目がないけど、ここで終わり。

(ちなみに晩御飯はマック。名古屋感0)

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,621件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?