罪と罰。覆面裁判。

 幼い頃、芸能界にスカウトされた。今はその頃の面影も無くそこら辺の大学生として生きているしバイトはスーパーでレジ打ちしている。それどころか芸能界なんて興味はあまり無くご覧の通りJリーグ観戦を趣味としている。

 華やいだ世界にいる誰かの音楽を演技を軽く楽しんでいる。


さて、何故急にこの話を始めたかと言うと何やら1部界隈では芸能界の裏を暴露する系YouTuberおじさまが流行っているらしい。


いや芸能界の裏、死ぬ程興味ねぇ。表が綺麗だったらええわ

…というのが率直な感想だが。因みに中の人の元彼は三股?二股?してたし未成年の私の身体を無理矢理触ってきた…のはどうでもいいか。(え?)

あとチケット不正入場や借金から逃げ…おっとこれは一方的な話なので信じるか信じないかはあなた次第だ。


因みにそのYouTuber、詐欺師とのこと


いやこれ信じる人いるんだ…が率直な感想である。しかも暴露の理由が、詐欺を働いた結果関わってきた人達からLINEを無視されたり…とのこと。

うん。自業自得じゃね?

少なくとも私なら自首させるわ。


そのYouTuberを信じた結果、某俳優さんがとんでもない誹謗中傷に遭っているらしい。


宗教かな?(੭ ᐕ))?

…この法治国家において罪を犯した人を裁くのは法律であり、インターネットで素性を隠した人々ではない。罪を犯せばいつかは裁かれる。少なくとも石を投げるのは外部にいる私たちインターネット民ではない。

 罪を犯し、それをどうするか決めるのは顔も素性も明かし専門的に勉強してきた裁判官の役割だ。更に言えば、弁護士や検察官から話を聞いて双方の見方から事件に触れて、処罰を決める。だが、今のインターネット民が行っている事は顔も素性も明かさず覆面状態での裁判だ。更に言えば片方の言い分しか聞かない公平性に欠けているものだ。


増してや元々詐欺を働いていた人、LINEのスクショという幾らでも加工が出来るもので上手く喋り、今日も誰かを陥れようとしている。

……詐欺師に世直しを任せるほど腐った国民性になってしまったのか。

前述した私の元彼の話だって、根本的に信じる人もいるかもしれないが、もしかしたら全て嘘かもしれない。この私の一方的な情報からは何も判断出来ないのでは無いか?

私たちJリーグ界隈にも移籍市場の季節が来ると謎の垢から○○が移籍する。との情報が回ってくる。それに踊らされない(表では)ことがサポーターに求められている。本当だとしたらその移籍が潰れるかもしれない。もしかしたら根本的に嘘かもしれない。あらゆる可能性が考えられる事から公式が全て。との結論になる。


…なぁ、詐欺被害者に金を返したいって言っているけど、それさえ嘘だったらどうする?本当だとする証拠は?まさかあの口のみとは言わせない。誓約書を書かせて提出していれば別だが(笑)


…私の芸能界入りを断ったのは私の両親だが。その理由があの詐欺師が裏で蔓延っているから…と少し聞いたことがある。細かくは聞けていないが、いつかは聞きたい。もう15年前の話だから覚えていないかもしれないが。

味方面していた人が、いきなり悪事を働いた。それは誰だって距離を置くものだ。だがそれを理由に一方的に話をされるのはたまったもんじゃない。

……両親が私をあの世界に入れたがらなかったのはこういう事をする人間がいるからのではないか。増してや幼い頃の私にいい顔をして近づいてきたら今の私も巻き込まれているかもしれない。


尚、数年後の私は音楽や演技系の部活に入り芸能界にいれる素質はあったんだな。と苦笑いされたのはまた別の話である。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?