見出し画像

断捨離してスッキリした

先月から今までの物を断捨離をしました。
私が今回、断捨離した理由は憧れの普通車の買い替えと職場環境変えてから生活の変化と雑誌の「持たない」時代に持つべきもの特集見て惹かれた事です。

断捨離スタート時は、服も1回しか着ない物が多くなったり、銀行口座も分けなかったり、使わない物が増えたり、ストレスで金遣い荒くなって物が多くなり気持ちの余裕なく支払い遅くなったりなどマイナスな面が多く「このままだとヤバい!」と思い始めました。
最初に服を1回着てない服とピンク色の服を手放し、白・黒・グレー・青系・カーキー・茶色系の骨格ストレートに合う着回しできる服にシフトチェンジにしました。 現在は、服を30着以内持つように心がけるようにしました。服の管理できるアプリも始めました。 今は、30着以内持つと気持ちの面が違い必要なおしゃれができて嬉しいです。
次に銀行口座で給料用・支払い用・貯金用と分けました。 なんとなく始めた冠婚葬祭の支払いも解約し、今は車関係・保険・奨学金として必要なものしか支払いすることができ口座変更してスッキリしました。 おかげさまで、お金の管理が楽しくなりましたw  物を減ることが意外と楽しい!と思う瞬間でした。

断捨離してから数日後にはなんと車の営業担当者から連絡がきてびっくりしました! 改めて、断捨離はすごいなぁと感じました。

20代・コロナ禍の前は、ストレスと嫌なことがあると計画なしにお金使ってしまい大変な目に合いました。 正社員なのに給料少ないのと人形扱いする年下の元彼にストレスを感じ、さらに感情的になったりして辛い思いをしました。

30代とコロナ禍になってから、環境の変化のおかげで自分も変わり内面も少しずつ大人になりました。 自分に合うライフスタイルと自分に合う服装とメイクができるようになりました。

断捨離して本当に良かったと改めて思います。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートよろしくお願いします。 頂いたサポートは、今後の活動とモチベーションに使用します。