見出し画像

iPad Air4買って1ヶ月レポ

去年のクリスマスプレゼントとしてiPad Air4買いました。
私がどうしてiPad買ったのか教えます。

去年5月連休明けに作品アカウント用のインスタを開設し、夏にPCを使い作業しましたが・・・愛用してたPCが調子悪くなり、買い替え検討しました。
iPadは、ペンシルもありイラストやデザイン制作に使えるし、PC代わりにいいと思い買うことを決めました。

最初は、3万円代のiPadしようと考えましたが、電気屋に「AirかProしかない」と言われ、Air4に買うことを決めました。
iPad Air4買ってから外出先にも使えるようになり、カフェで作業することを増えました。 アナログイラストの頃は、画材買ったりしたのですが、iPadにしてからデジタルイラストになり画材買うことも減り、アプリでイラストやデザインなど制作することができました。

iPad買ってから、イラストやデザインの幅が広げました。
iPadこれから買う事を考えてる方には是非参照してください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートよろしくお願いします。 頂いたサポートは、今後の活動とモチベーションに使用します。