見出し画像

「森は生きている」を見たこと

先日、「ドラえもん」で森は生きているという話を見た。


嫌な事があると森へ行ってしまうのび太
しかし・・・毎日森ばかり行くと、何も出来なくなってしまい人まで迷惑かけてしまう。
ある日、帰りが遅くなったのび太を見た両親は、怒られてしまい逃げてしまう。
ドラえもんは、森ばかり行くのび太を止めに行くことにした。いつもののび太を戻るためにあきらめないドラえもんの姿がありました。
心にグサッとくるドラえもんの名言に私は泣いてしまいました。

「辛くても心を鬼にしなくちゃいけない時がある。」

毎日、嫌なこと辛いこともありますが、辛くても辛くても自分を強くしないといけない気持ちもある。
私は、プレッシャーに弱いし、時間の管理も苦手だし、無理しやすい所があります。
もちろん、辛いこともありますよ。その辛いことが心を鬼にして地道に頑張ったり、真面目に取り組んだりしたら、周囲の人に認められることもありました。良かったなぁと思うようにしています。

心にグサッとくるドラえもんの名言は、子供から大人まで気持ちが伝わる名言もあります。

ドラえもんの名言は、心にグサッときたり、働く人を応援する名言だなぁと感じました。

サポートよろしくお願いします。 頂いたサポートは、今後の活動とモチベーションに使用します。