見出し画像

スーパー戦隊で学んだこと

先日、しくじり先生でスーパー戦隊の特集を見てマンネリ脱却3年間について学びました。
マンネリとは、仕事や恋愛、人間関係、新しい事をしていたい、同じ事ばかりの繰り返しという意味です。 ※簡単に言えば

実は、スーパー戦隊もマンネリと戦った事はご存知でしょうか?
3年間、スーパー戦隊VSマンネリで戦ってました。 ファイブマンは視聴率低下、敵がポンコツでジェットマンは問題児や恋の三角関係などありました。そして、ジュウレンジャーで恐竜がモチーフと追加戦士で見事マンネリ脱却することは出来た。その後、スーパー戦隊は人気番組となり子供から大人まで楽しむ番組になりました。 

今年は記念45作となり、今までと違う戦隊作品となっています。 私もガチで楽しみですw

スーパー戦隊学んだことは、色々やってみてそれでもダメだったら次に向けてやってみる。やらない方は最大の敵です。とにかく攻めることです。
スーパー戦隊のマンネリを見て気づいたことがありました。私もマンネリという戦いがあったと感じました。

私は、去年の春頃仕事と自分の人生、人間関係にマンネリ気味に悩みました。毎日、8時から17時までの勤務は長いの感じ、体調の山と谷が激しくなり、ストレスを感じ、「このままでいいのかなぁ?」と悩みました。 しかし、就業先の時間の指摘に言われてしまい「私って疲れたんだな」と感じました。ちょうど、お世話になった担当者の異動で退職を少し考えました。この時、マンネリを脱却したい気持ちが強くなり、自分のやりたい事、新しい事を考えそして見つけ、マンネリ脱却に向けて励みました。 新しい担当者に今の状況を打ち明け無事に退職し、新しい自分へと向けることができました。

現在は、お世話になった担当者の異動とマンネリで前の派遣会社を退職し、SNSで自分の作品をインスタやPixiv載せたり、無理せず働けることができ、少しずつ貯金したり、人間関係を見つめ直すこともできたり、内面も少しずつ変わったり、自分のやりたいことが見つけることもできました。 マンネリ脱却したおかげで、ストレスも無くなり新しい自分になることができました。

人生の中でマンネリに悩んでたら、色々やってみてダメだったら次に向けてやってみる。やらないよりやることをぜひやってみてください。

#あたらしい自分へ

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートよろしくお願いします。 頂いたサポートは、今後の活動とモチベーションに使用します。